02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



すみれの天窓5周年アニバーサリーイベント

すみれの天窓5周年アニバーサリーイベントに参加して参りました。

今回はチケット係りだったので、あまり舞台はみられなかったのですが、
ちょこっとだけみせてもらったら
お客様キュゥキュゥで、
でもキラキラ演奏会♪

休憩後はチケット&飲食ブースを撤収したのでちょこっとだけライブを堪能できました。
最後に天窓スタッフの私物福袋オークションがあったのですがご祝儀気分もあってかneneのお着物やら乙女グッツの入った福袋も購入してくださるかたがおりました。
誰も入札しなかったらそれはそれで寂しいなぁとおもっていたので、本当に一安心(ホッ)

明日はneneがお当番なのですが、
たぶん10日11日と二日連続で5周年のお祝いをしていたので
平日ののんびりなんだろうなぁ。

チルチル座 秋のちいさな学芸会

チルチル座さんの「ちいさな学芸会」をみてきました。

http://cc-z.com/

「ゆりあぺむぺる」という喫茶店。
とっても素敵なつくりの喫茶店。

でも吉祥寺駅から徒歩数分という立地にあるのにきづきませんでした。
(駅の横の一部???説明がむずかしい)

この看板!
20100919チルチル座02-1
ココだけみると吉祥寺のあの道にあるとはおもえないのです。
20100919チルチル座03-1

チケットにはケーキとお茶つきでした。
ケーキがね、チルチル座さんの公演特別製でとっても可愛いのです!!!
20100919チルチル座04-1
中も可愛い♪
20100919チルチル座05-1

学芸会は、茶目子の一日からはじまって、
演奏と歌がいっぱいで、本当に学芸会でした

学芸会の最後は記念撮影。
みんな可愛いのです。
20100919チルチル座07-1

そのまま二階に移り、今回特製ディナー(別料金)をいただきました。

ディナーチケット
20100919チルチル座09-1
ディナーというか、ピクニックを彷彿とさせます♪
20100919チルチル座13-1

可愛いお嬢さんたちが可愛い制服をきて、
とっても乙女な学芸会をしているさまはキュンとしました(*^^*)

「ALICE IN THE UNDERGROUND」レコ発ツアーファイナル

昨夜は黒色すみれのライブでした。

今回、マンダラ2はいっぱいで、
途中で座っている人が一歩前に前進するという不思議なものをみました。
ライブでもそういうことあるのですねぇ。

ライブはいつも童話のようで、本当に世界に浸れて好き。

すみれちゃん二人だけの世界だったけれど、
本来の姿とでもいうべき感じもして楽しい♪
バンドのメンバーが入っているのはそれはそれでよいのですけどね。

久しぶりにいろいろな方にもお会いできたのも嬉しかった♪

黒色すみれ 「ALICE IN THE UNDERGROUND」先行発売演奏会

最近気になっていたことが終わったので、停滞しているブログを更新です!

11日(火)に行われた黒色すみれのレコ発にいってきました♪

黒色すみれのワンマンはいつも世界観が堪能できて好きなの。
今回はレコ発ということで新曲ばかりでしたが、
なんだか紙芝居をみているようで、
結城座のお芝居にでていたすみれちゃんのイメージが少しだけちらつきました。

前半の衣装はペイ*デ*フェ・りむちゃんのバレリーナ衣装♪
りむちゃんの衣装だけあってメルヘンだわ(><)

アンコールではおなじみの曲。
こちらはいつものすみれの世界。
衣装は【dolce piu amabile】さん。
王女様の衣装ということで、今回の新アルバムのチラシの衣装でした!


☆物販のお写真

20100511スミレライブ04-1
この手拭い、買い忘れた
20100511スミレライブ01-1

あかずの間全国ライブツアー 最終夜

都さんの個展のあとに
滑り込みで(ホントにギリギリ間に合った!)るりちゃんのワンマンへ♪

本当はいけないと思っていたのですが、
用事を前日無理やり終わらせ、
お稽古を早くきりあげて、
都さんの個展にいって、
なんとか19時半間に合うかも!!!!
って当日行くことをきめました(^^;)


あかずの間全国ライブツアー 最終夜
場所:スターパインズカフェ
るり[ウタ&ギター]
音楽隊:ライオンメリィ[鍵盤],松永孝義[ベース],
光永巌[ギター],啼鵬[ヴァイオリン]
guest:青い月と赤い薔薇(青月泰山&黒色すみれサチ)

るりちゃんの世界は
いつもハラハラしながら、
繊細で不安定になりながらもとても安定していて・・・・
たまに無性にるりちゃんの世界に浸りたくなります。
チョコレートみたいに中毒性のある何かをもっているのです。

勿論、歌と本人のトークのアンバランスさっぷりも大好きです♪

ホント間に合ってよかった~(><)

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

