05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オカシナイエは終了

先週無事にイベントも搬出も終わり、その後ばたばたしておりましたがやっと落ち着いてきました。

オカシナイエのイベントについてはオカシナイエブログで書いたのでそちらをご覧ください。
http://okashinaie.blog75.fc2.com/

今回のイベントで何が一番大変って、お菓子の家の屋根が壊れたこととですかねぇ。
しかも夏だとアイシングが固まらなくて(苦笑)
夏は湿気もあるからビスキュイもしっかり焼かないとやわらかいままってことも判明。
お菓子のおうちは夏は厳しいですわ(--;)

でもでもご参加くださった方がお菓子のおうちにキャイキャイしてくれたのでよかったです♪
こぅいう笑顔をみるためにつくったようなものですからね~

いろいろ不手際ばかりでしたが、勉強になることもたたあり、
そしてなによりやっぱりたくさんの方のやさしさやご好意でなりたっていた企画展&イベントでした。
次回はまったくなぁんにも考えてませんけど、展示やイベントの感想をくださるとうれしいです。

とりあえず、少しだけ片付けもできたし当分はぼんやりしていようとおもいます♪

オカシナイエ イベント

明日は19時からオカシナイエのイベントがあります。

このため通常営業は17時までとなります。
なお、イベントは飛び込みOKですので、気軽にいらしてくださいね。

明日はすみれの天窓で14時から黒色すみれのふたりがフリマをします!
もし、イベントにいきたいけれどフリマにも行きたいと思っているかた。
バスをつかうとよいですよ~!

天窓を出て左へすすみ、右へ(ゴールデン街劇場の前をとおります)。
まっすぐ進むと右手角にサブウェイがあるので信号を渡って右へ進みます。
大通りにでるので左へ。(目の前が日清食品です)
そのまま進むとバス停があります。
日清食品前のバス停から
早稲田行きにのり、「馬場下町」で下車します。
進行方向にまっすぐ進みます。
信号を渡りまだまっすぐ進みます。
スーパー等をすぎても進みます。
そのうち「すきや」の看板がみえますので、「すきや」の手前で曲がります。
(花屋さんと不動産屋さんの間の道です)
あとは地図と一緒ですよ~。

ちなみに時刻表。(平日ダイヤです)
12時  13  31  49
13時  06  23  41  58
14時  13  27  43  58
15時  13  29  44  59
16時  15  32  48
17時  02  18  34  50
18時  05  19  34  49
19時  03  17  30  44  59

あかずの間さんからすみれの天窓までタクシーに乗ったら1100円ぐらいでしたので、複数でタクシーに乗るという手もあります。

予約特典 マッチ箱工作セット

イベントの予約特典として作成したマッチ箱&ラベルセットが届きました♪

tokuten.jpg

6日と8日では特典のシールとマッチ箱の絵柄が若干違います。
可愛くできたので販売もしようとおもういますが、思った以上にシールは印刷代が高いので予約して手に入れたほうが絶対にお徳です!!!
前回もそうですが、このイベントは予約特典が予算無視している感があります。
こういうのあったらいいよね!っていうのをつくっているからそんなことになるのですが・・・(--;)
もしイベントに行くつもりという方は、予約してくださいね~♪


・・・オカシナイエの住人が開くオカシナティーパーティー・・・
-有賀由衣の語り・あかずの間店主&ウタウタイるりのミニライブ-

場所 あかずの間
日時 ◆8月6日(金)19時から 
    お酒もご用意したハイティー形式のお茶会
   ◆8月8日(日)15時から 
    お菓子の家を食べる乙女なお茶会
参加費 2000円

-ご予約方法-

1)ご予約フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=477819

2)下記メールアドレス又はmixiでメッセージをください。
(ブログのメールフォームからでもOKです)
メールアドレス okashinaie☆sakananokuti.com(☆を@に変更してください)
mixiオカシナイエコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4630921

【件名】オカシナイエ予約
【本文】
・名 前
・メールアドレス(返信用のメールアドレスが異なる場合)
・予約人数
・イベント日程(どちらの日程かご連絡ください)
 8月6日(金)19時から(お酒もご用意したハイティー形式のお茶会 )
 8月8日(日)15時から(お菓子の家を食べる乙女なお茶会 )
・メッセージ等

オカシナイエ 初日

昨日はオカシナイエの初日でございました。

といっても、私はその日バタバタしていて遅くなってしまい、
更に天窓お当番でもあったので30分ぐらいしかいられなかったのですが(^^;)

でも安蘭ちゃんがいらしていて、ほっこりできました♪

安蘭ちゃんのブログに初日の様子がちょっとあります(^^)
http://lunecroix.blog53.fc2.com/blog-entry-747.html

オカシナエイ-DM行脚 原宿~渋谷

最近はオカシナイエ関連でないとなかなか遊びにいけません(←いろいろ間違ってます)。

前回原宿近辺もDMを置かせていただいたので、今回も回ってみました。

今回一緒に参加してくださったのは、秋葉原に一緒にいってくださったK氏、
いつもお世話になってます屋根裏部屋の住人にーやん&ねーやん。

曇り空の中久しぶりの原宿!
用事がなければ滅多にこられない原宿!!!

ねーやんが遅れてくるというので、K氏とにーやんとでテクテクです。

・大江戸和子
http://ooedokazuko.ooedo-group.com/
前回も置かせていただきました!
というか、後日すみれの天窓にきたお客様からききました(笑)
今回も確認しますといわれましたが、K氏が一緒にいたおかげですんなり受け取っていただけました!
(K氏が知り合いの店員さんだったので)

・原宿ラフォーレ地下
前回もドキドキしながら置いていただいた3店舗さん。

◆ATELIER‐PIERROT(アトリエ ピエロ)
http://www.atelier-pierrot.jp/
アトリエピエロさんは安蘭ちゃんが個展をしたこともあり、そのへんをいったらすんなりです。
安蘭ちゃんありがとう!!!!

◆Angelic Pretty (アンジェリック プリティ)
http://www.angelicpretty.com/
こちらも前回置かせていただきました。
そして、店員さんが笑顔で受け取ってくださるので本当にありがたいです。
だって、どうみてもプリティさんのお洋服着るような集団じゃないし・・・。

◆METAMORPHOSE(メタモルフォーゼ ハラジュク)
http://www.metamorphose.gr.jp/
こちらの店員さん、前回置かせていただいたのを覚えていてくださいませした!!!!
実は金田アツ子さんのファンの店員さんがおりまして、ちょこっとお話させていただいたのです。
そのかいあって(?)、半年以上たつのに覚えてくださっていたですよ(*^^*)

どの店舗様もどうみても、ロリータ服買わないよね?という格好のneneからDMを受け取っていただけて本当に感謝です

・Innocent World(イノセントワールド)
http://www.innocent-w.jp/
K氏の知り合いの店員さんがいたので、とりあえず受け取っていただけました♪
置いてもらえるかわかりませんが、店員さんの可愛い反応がみられたので、
店員さんたちで分けてもらえればそれでいいやぐらいの気分になりました☆

・Garcon Cafe(ギャルソンカフェ)
http://garcon-cafe.jp/index.shtmlイノワの上に執事喫茶があるらしいってので、お茶してみようということでいってみました。
本来なら120分2000円(フリードリンク)なのですが、あと1時間ぐらいでいったん閉店。
1時間で2000円は高いな~、
ちょっとぽやっと人待ちしつつお茶したいだけだしな~ということで
止めます!ってやりとりをギャルソンのお兄さんとしていて、
DMの話しになったら置いてくれるっていうので、
うっかり置いてもらえることになりました!
お兄さんありがとう~
本当に置いてもらえたかわからないので今度いけたらこそっとお茶しに行きたい気もします(そんな暇あるか微妙だけど・・・)。

あ、なんかガチャガチャがあったのです。
なんのガチャガチャかきいたら、デザートとかつくってもらえるらしいですよ!
てっきり、てづくりのお菓子とかがみっちり詰まっているのかと
ドキドキしたら、
デザートの名前が紙に書いてあるそうです

クッキーとか金平糖とかがみっちり詰まるの!!!!
ってドキドキしたのになぁ・・・

・クリスティー
http://www.just.st/?in=7179407
前回大変お世話になったクリスティーさんです!
本当はいろいろお渡ししたいものもあったのですが、
ちょうど貸切パーティーということもあり店長さんにDMを渡してそそくさと移動です。

にーやんがここのトースト(オレンジマーマレードとチーズがのっているやつ!)が食べたかったようで
ものすっごく残念がってました(笑)

にーやん、アレ、カロリーすごいとおもいますよ!

・渋谷にある古着屋さん
ごめんなさい、お名前忘れました(--;)
デモ店内すっごく可愛くて店員さんも素敵なところです。
商品もみていて飽きない!
前回も置いていただいたのですが、今回も置かせていただきました。
HP等わかったらこそっと更新しておきます

・マリアの心臓
http://www.mariacuore.com/
本来はよほどのコネがないと置かせていただけないのですが、そのよほどのコネを使わせていただきました(笑)
実はK氏。
この日の前日にDMを配りに行くっていったらゆかちゃんに「天窓のチラシも置いてきてね」って頼まれていたのです。
で、マリアの心臓さんには、オカシナイエは置いてもらえなくても、
「すみれの天窓」のチラシは置いてもらわないと困る!(ココでよく演奏してるし)
とおもい、
オカシナイエのDMを断られた後に、「では、こちらだけお願いします」ってお渡ししたのです。
そしたら、すみれさんのお知り合いならとDM置いてもらえました♪

後日のどかちゃんも置きにいったようで、少なくなっていたので追加しておきましたといわれました!
来週か展示がはじまったらDM追加にまた行脚しに行きたいなぁ~♪
(そんな時でないと楽しそうなところにいかないから・・・)

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

