09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【幻影玩具型録】neneのこと

チラシを配ったりしていると
「何を出展されるのですか?」とか
「どの名前の型ですか?」ときかれるのですが
「企画を・・」というとなんかすごい人っぽくおもわれて
恐縮する限りです。
今度から「ただの雑用係です」っていえばいいのかなぁなんておもってます。

さて、作品をださないので本当に何もしていないかというと
そうでもないのでございます。

たとえば作家様の物販用の値札をつくったり、
CA3C0251_a.jpg
一日中布を縫ったり、
リボンをつくったり、
CA3C0263_a.jpg
フェスの実行委員さんに説明したり、
ホールの方に説明したり、
コラボンをとりにいったり、
CA3C0252_a.jpg
中身のチェックをしたり、
CA3C0253_a.jpg
某出版社さんの24時間風呂を見学にいったり
CA3C0257_a.jpg
作家さんへ詳細連絡をしたり、
あとは、駅前でチラシを巻いたりしておりました。

布を切ったり、接着したり
そのうち届く板を螺子止めしたりと
まだまだ作業は続きます・・・・。

板は電動ドライバーがあるとよいと伺ったのですが
お持ちの方お借りできると喜びます。

【幻影玩具型録 作家紹介】lilga

-作家紹介ですが、こちらは私の個人的な感想ですのであしらからず。-

宝物についてキノセイにきいてみた。
※キノセイは妖精です。まともな答えが引き出せるのでしょうか?
 サカナノクチ(以下S キノセイ(以下K)

S「Lilgaさんですが」
K「あたま ぽわぽわ!」
S「ぽわぽわ???」
K「あそこ すき」
S「・・・えーっと、頭ぽわぽわ・・・髪型のことでしょうか?」

・・・・数時間問答の結果・・・

キノセイお気に入りポイント
「折り重なるリボンに乙女アイテムいっぱい」

今回ワークショップでも参加していただくLilga様。
オーダーリボンというおリボンの上にどんどんデコしていくという
乙女としては夢のようなおリボンができあがるワークショップです。
http://sakananokuti.blog15.fc2.com/blog-entry-166.html

Lilga様はいつもチャキチャキしていて
ご本人はせっかちだからとおっしゃるのですが
普段ぽやぽやした乙女達ばかりみているので
むしろ気持ちいです(笑)

Lilgaさんのつくる布小物やリボンも可愛いのですが
実はneneはLilgaさんのイラストが好きなんです。

子供の頃古本屋さんで買った童話の挿絵のような
お姫様の線絵にあの表情。
今回ワークショップをお願いしている手前
イラストは難しいかなぁとおもいますが
またLilgaさんのイラストみたいなぁ。

【ブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/lilga_miyoco38
【twitter】@lilga_miyoco
https://twitter.com/lilga_miyoco
◆10月17日(水)~28日(日)高円寺のninniで二人展。
リルガさんとかわい金魚さんの二人展は、
縁台古本市が開催しているあづま通り商店街・ninniさんで開催しております。
CA3C0248_a.jpgCA3C0249_a.jpg

オーダーリボンってどんなことをするの?
って思った方はコチラ

【幻影玩具型録 作家紹介】メガね

-作家紹介ですが、こちらは私の個人的な感想ですのであしらからず。-

宝物についてキノセイにきいてみた。
※キノセイは妖精です。まともな答えが引き出せるのでしょうか?
 サカナノクチ(以下S キノセイ(以下K)

S「針金アートのめがねさんについてですが」
K「サカナ」
S「(珍しくちゃんと作品でてきた!)サカナの作品をつくられてますものね」
K「サカナ ウゴク」
S「そうですね、あのサカナ稼動しますものね」
K「サカナ 好き(じぃぃぃぃぃx)」
S「(なんかすっごいみてるけど・・・あ、自分もサカナだ!!!)」

・・・・数時間逃げ切った結果・・・

キノセイお気に入りポイント
「針金なのに動くところ」


オカシナイエ2で稼動するサカナを展示してくださったメガねさん。
もともと個展をされていて、
neneがメガねさんのサカナをすごいすごい気に入ったのがきかっけです。

他にもバイクとか稼動するものはあるのですが
やっぱりサカナがね、いいのですよ。

針金で作品をつくるって不思議だけど
やっぱり動くものって魅力的ですよね~。

【ブログ】ハリめガネ
http://harimegane.jugem.jp/

【幻影玩具型録 作家紹介】トリッチ・トラッチ

-作家紹介ですが、こちらは私の個人的な感想ですのであしらからず。-

宝物についてキノセイにきいてみた。
※キノセイは妖精です。まともな答えが引き出せるのでしょうか?
 サカナノクチ(以下S キノセイ(以下K)

S「乙女の髪もの雑貨トリッチ・トラッチさんですが、キノセイさんは髪ものに興味が?」
K「・・・・・とめる」
S[そうですね、髪にとめるものですね。トリッチ・トラッチさんはどうですか?」
K「ほかくされた(しょんぼり)」
S「捕獲ですか?」
K「髪の毛 くるくる ほかくされた」

・・・・数時間問答の結果・・・

キノセイお気に入りポイント
「かわいくてつかいやすいぱっちん止め」

さて、トリッチ・トラッチのとりさんです!
いつもいつもお世話になっております。
今年から展示販売もするようになったので
誘ってみたら参加してもらえました~
ありがとう~とりさぁ~ん

とりさんには本当に本当にneneが何かするたびにお世話になっております。
企画展は勿論お誕生会とかその他諸々。
いまではみんなのとりさんですが
それはそれで愛されキャラなのでしかたないのです。

今回時期的に忙しいかなぁと思っていたのですが
快く参加していただけることになり、
本当に心づよい限りです


【ブログ】トリッチ・トラッチ
http://ameblo.jp/toriyomogi/

【幻影玩具型録 作家紹介】茶谷怜花

-作家紹介ですが、こちらは私の個人的な感想ですのであしらからず。-

宝物についてキノセイにきいてみた。
※キノセイは妖精です。まともな答えが引き出せるのでしょうか?
 サカナノクチ(以下S キノセイ(以下K)

S「茶谷怜花さんについては」
K「おめめ」
S「くりくりおめめですものね。」
K「キラキラ」
S「えぇっと おめめ綺羅綺羅?」
K(うなずく)
S「お目目がキラキラなところが好きですか?」
K「くるくる」

・・・・数時間問答の結果・・・

キノセイお気に入りポイント
「淡い夢物語の女の子たち」


クラシカルなお洋服にくるくるキラキラした瞳で
こりすちゃんのような怜花様。
お会いすると微笑みながらお話してくださいます。

個展にお伺いしたときにメルヘンで懐かしい
なんとなくほっとする絵だなぁという感想でした。
そして、ひとつの絵から空想の世界につれていってくれるイラストなのです。

怜花様が参加してくださるだけで
乙女度があがります

【HP】ロマンチック・ア・ラ・モード
http://www.chicomtic.com/
【ブログ】Romantic a la mode.
http://blog.chicomtic.com/
【twitter】@yumeruri
https://twitter.com/yumeruri

◆サダヲ@くにたちミセス
http://profile.ameba.jp/mrs-kunitachi/
くにたちミセス @sadawocat
https://twitter.com/sadawocat

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

