FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CHRISTIE クリスティ 原宿

クリスティさんでお茶♪

歩いて疲れていたので、なんとなく小腹も空いて、トーストのセットを頼みました♪

チーズトーストのセット
201008017クリスティ-1

マーマレードチーズトーストも美味しいのですが、カロリーを考えると・・・(^^;)
クリスティーさんは原宿から徒歩数分という立地にもかかわらず、ぼんやりできる素敵な場所。
ゆっくりお茶のできる空間ってよいですよね

以前の日記
http://fumalhut.blog9.fc2.com/blog-entry-145.html
http://fumalhut.blog9.fc2.com/blog-entry-238.html

アフタヌーンティー・ティールーム

ちょっとだけ休憩がしたくてアフタヌーンティーへ。

渋谷マークしティーにあるアフタヌーンティーのティールームは2箇所あり、
1箇所は普通のティールーム。
もぅ一箇所はお手軽な価格でちょこっとお茶ができるティールームなのです。

おもにチャイとカレーが(ケーキもありますよ♪)売りのようです。
数種類のチャイがあるのですが、今回はプレーンチャイをいただきました♪

アフタヌーンティーのHPではこちらのお店についてのっているページがわからなかったのですが、
あまり知られていないのかしら?

個人的にはちょこっと休憩には(上にあるスタバが混んでいるときとか)すごく便利なのですけどねぇ。

ひもの屋

お魚が食べたくて、ランチへ。

ひもの屋
http://e-808.com/himonoya/

結構いろいろなところに出店しているのですねぇ。

一番お安い干物でランチ。
アジの開き480円 ご飯とお味噌汁付です。
20100728ひものや01

小鉢は別料金で3つ選べます。
あと鮭とか豚肉とかありましたがそちらはもぅちょっとお高いです。

480円なのでわがままはいえませんが、なんとなくこれにお新香があれば日本のご飯!って感じなのになぁ。
(まぁ干物で塩分とってますけど)

まぐろのなかだ屋 - 吉祥寺

吉祥寺をふらふらしていたらお腹が空いてきたのでどうしようかと歩きながら考えて、
ふと、以前お友達が連れて行ってくれたお店を思出だしそちらへ。

まぐろのなかだ屋
HP等はないようです。
ハモニカ横丁近辺のお店で、駅からとっても近いけどだいぶわかりずらいかも(^^;)

写真を撮り忘れたのですが、この日は「ネバネバ丼」を注文しました。
まぐろの漬けと、おくら、納豆、長芋がのっているのでそれをぐりぐり混ぜて食べるのです♪
お値段は880円。

お安いものでは600円ぐらいからあったとおもいます。

カウンター席しかないのですが、お酒もあるのでちょっと飲みながらという人もいらっしゃいました。

j.s. pancake cafe

以前から気になっていたパンケーキのお店へ。

http://jsb-cafe.jp/pancake/

いろいろな種類があってとっても迷ったのですが、
このお店ははじめてだったのでシンプルなパンケーキにしました。

20100711js pancake cafe01-1

バターが溶けずらい温度だったのが残念だったかなぁ。
あと個人的にはシロップをたっぷりかけるのが好きなので次回このお店を利用するとしたら他のパンケーキを注文するとおもいました。

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: