09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



高級喫茶古城_上野

せっかく上野にいったので【高級喫茶古城】へ。


古城はステンドグラスをはじめ内装がとっても素敵な喫茶店です。
そしてなにより大好きな乙女画家さんがいらっしゃるの♪

お腹もすいていたので
定番の「ナポリタン」を頼みました♪

しっかりトマト味のナポリタンです。
0123_古城02_a

以前別の方と一緒にきたときもナポリタンを頼んだので
次回きたときは甘いものも食べてみたいなぁと思っています。

ロジーナ茶房 -国立

先日国立にいったさいに、ご飯を食べに喫茶店へ。

ロジーナ茶房という、とっても不思議な空間のお店です。

外見は、欧米風なのかしら?
中はおもったよりも広くて、
2階に案内されたのですが、
外からのぞく外観といい2階の内部といい
カフェというか、椅子やらテーブルやら
ひとつひとつの調度品が不思議。

すごくぼんやりできる空間です。

連れていってくださった方に量が多いとうかがっていたのですが、
本当に量が多いの(><)

食べても食べても減らない

↓昔ながらのナポリタンを頼みました。
ケチャップ味なので昔ながらだそうです。
20100928ロージナ茶房01-1

↓ご一緒したかたのご飯もとっても美味しそうでしたよ♪
20100928ロージナ茶房02-1

すっごく量が多いのに、味は美味しい!
そしてトイレも素敵(←重要)!
またきたくなる喫茶店でした♪


帰りに看板だけ。
20100928ロージナ茶房03-1

以下 国立ショッピング情報より
http://kunitachi.shop-info.com/
ロージナ茶房
住所 国立市 中 1-9-42
TEL 042-575-4074
定休日 年中無休
営業時間 AM 9:00~PM11:00
交通アクセス JR中央線国立駅南口 徒歩 2分

Mme.CIRQUE(マダムキルシュ) -新宿

お友達とご飯しに新宿をふらふら。
だいぶ昔にランチしたことがあるMme.CIRQUEにしました。

Mme.CIRQUE
(HPがわからなかったのでぐるなびから)
http://r.gnavi.co.jp/b121700/

ディナーセットを注文。
たしか前菜(サラダ?)・主食・デザート・飲み物がついて2000円弱だったとおもいます。
女性の二人組みでセットで注文している方がおおいようにおもえました。

ぼんやり食べていたのでデザートしか画像がありません。
キャラメルパンケーキ♪
20100912MmeCIRQUE-1.jpg

安蘭ちゃんと銀座ランチ

安蘭ちゃんと銀座ランチ♪

どこでランチをしようかと悩んでいてみつけたお店へ。

前菜・パスタ・飲み物で1000円。
+デザートで1300円。


前菜3種。
20100927alsolito01-1.jpg

パスタは3種類から選べます。
日替わりのようです。今回はタコとケッパーのトマトソース。
20100927alsolito02-1.jpg

この日のデザートは白ワインゼリー。
20100927alsolito03-1.jpg

銀座のランチでこのお値段。それでこの味はだいぶ満足です♪
お店は有楽町の駅からも近く、でもちょっとわかりずらいビルの2Fにあります。
安蘭ちゃんのブログに名前をだしていなかったので(たしかに穴場)、私も今回は自粛してみます。

安蘭ちゃん♪
http://lunecroix.blog53.fc2.com/
20100927alsolito05-1.jpg

Baby King Kitchen その4

お子様ランチのお店

Baby King Kitchen
http://ameblo.jp/denji/

前回食べなかったお姫様のお子様ランチをついに注文してみました♪

↓大人の女性が喜びそうな内容です。
20100906Baby King Kitchen01-1

そうなの、大人の女性が喜びそうな内容なの。
お子様な舌のneneさんには美味しいけれどなんとなく「お子様ランチ???」とおもってしまうダメな子です。

あ、美味しいですよ!!!
量も調度よいし、美味しいのですよ!
でもなんでだろう、お子様ランチというよりは普通にカフェごはんな気分になってしまうのは・・・・。
まぁ個人の見解ですので、普通はとっても楽しめるとおもいます(^^)

珍しく紅茶を頼みました。
葉っぱ浮いてる(フフフ)
20100906Baby King Kitchen02-1


以前の日記
2010/08/20
2009/09/05
2009/04/27

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

