03
23
25
   



お茶

20090331165829
スタバでお茶。
最近のスタバって、VOGUEとか marieclarieが置いてあるのね!

うどんや風一夜薬しょうが飴

扁桃腺が腫れていたときに
いろいろなのど飴のお世話になりました。

で、出逢ったのがコレ↓
20090312うどんや風一夜薬しょうが飴-1

うどんや風一夜薬本舗さんの商品で、
私はランキング王国で出会いました。
ハンズとかでも購入できるみたいです。

↓袋を開けると子袋に入ってます。
20090312うどんや風一夜薬しょうが飴2-1

辛さがレベルがあるのですが、
今回中辛を選びました。

味はね、すごく生姜!(笑)
生姜が苦手な人には無理だと思います。
でもなんか喉に効く感じがします。

寝不足の原因

来週のお茶会で使用する整理券つくりを頼まれました。

先生がおっしゃるには
花札ぐらいの大きさで 桜が入っているといいわね~。
とのこと。

他にも実際に整理券を配るお客様係さんからも
いろいろ意見があり、
先生は、neneさんの好きなようにしていいからとおっしゃっていただけました。

さてさて。
どうしましょうかと先週から悩み、
桜の画像さがしてみたり、
大きさの検討をしてみたり、
世界堂さんで適度な厚さの紙をさがしたり・・・・。

そんなこんなで毎日チマチマ作業して、
最後の難関、切り抜き作業。

一枚の用紙に20枚の整理券が作成されます。
コレを5枚切るのに約1時間かかります。
12組を各50枚ずつという依頼でしたので30枚プリントアウトしました。

1時間あたり5枚、30枚あるわけですから
6時間ひたすらカッターで切り抜き?!
そか、こんなに時間がかかるのかと
頭をかかえるあたし。
その時点でタイムリミットは24時間。
さらに、いうと友達の家(爆)

帰宅時間を引くと・・・・・。
まぁ、時間ないね(笑)

そんな感じでお友達の家でもチマチマ切り抜き。
おうちに帰ってもチマチマ切り抜き。
久しぶりに左手(定規を押さえる)がつりそうになりましたよ・・・・。

↓できあがった 整理券
花祭り券2-1

ノンコ浪漫館-【撫松庵】ちょい、あそび展 伊勢丹新宿本店

昨年友達の結婚式で知り合った美月祈さんが
撫松庵とコラボレイトするというので観に。

美月祈さんはセカンドライフというバーチャル空間で
ノンコ浪漫館というお店を開いている方です。
ここの商品を撫松庵が現実世界に商品化するという企画でした。

実際にセカンドライフでも商品をみていたのですが、
現実世界で商品化されたものをみると、
こうなるんだ~っていう不思議な感じです。

特に帯!
おりぼん結びにお花がのぞいているの!
可愛いけど電車とかでひっかけないかしら?

あと撫松庵さんのブログやHPには載っていませんでしたが、
一緒に置いてあったバッグも可愛かった♪

そうそう、ノンコ浪漫館の着物には
ガラスの小鳥社の椿ちゃんや
柘榴さん(お人形作家)の絵が使用されています。
お友達の絵が着物になるというので美月祈さんを知り、
その後お友達の結婚式で実際にお会いするという
不思議なご縁でであった方なのです。

*セカンドライフ
ネット上のバーチャル仮想空間で、土地を買ったり、
お店を開いたり、おうちをもったり、
綺麗な景色をみにいったり、
この世界で遊んでいる人と会話したりという
現実世界に近い遊びができますが、
そのぶん、楽しみ方は自分でみつけなければいけません。
普通のネットゲームとの最大の違いは、
セカンドライフ内で使用される通貨はドルに換金できることです。
(実際に土地長者が生まれ、ニュースになったこともあります)

なおみ-沢渡朔:写真 谷川俊太郎:作 こどものとも310号

お天気がよくてお散歩。
いつもと違ったお散歩コースでテクテク歩いていると
前にみたことのある看板。

別の場所に古本の絵本専門店がありまして、
いつのまにかなくなってしまったとおもったら
実は別の場所に移転していたようなのです。

以前よりも狭くなっていましたが、
海外の絵本とかあってふらふらみていると、
なんか気になる表紙が。

写真 沢渡朔

・・・・・500円。
買うでしょ(笑)

というわけで 衝動買いです。
20090326なおみ表

↓裏には 当時の所有者の名前入りwww
20090326なおみ裏


内容なんですけどね、、、、、
これ、子供向けでいいのかしら・・・・。
トラウマ絵本といわれた理由がわかります(爆)

成都-ランチバイキング

母とランチ。

中華が食べたいということで四川料理【成都】へ。

ヤフーグルメ・成都
食べログ・成都

ランチバイキング
平日750円、土日祝日800円。
残したものは300グラム500円で買取という記載アリ。

サラダ・お肉料理・麺類・チャーハン・デザートなどが
並び、だいたい二十数種類ありました。

↓食べられる量だけいただきます。
 ちっこい肉まん美味しい♪
20090326成都ランチ1-1
↓母は一回でたっぷり取る派みたいです。
20090326成都ランチ2-1

750円でランチバイキングなら安いし
味もこんなものかと。
(特別美味しい!!!!っていうのは期待してはいけません)
あ、でも麻婆豆腐は山椒が利いてて本格的なのかも。
が、あたしはお子様麻婆豆腐が好きなので白いご飯が必須でした。
あとは杏仁豆腐がさっぱりしてて美味しかったです。
なんかフルーツもあったみたいなのですが、
私の前にやってきた団体が根こそぎもっていったっぽいです。
だってね、林檎がひとかけら入った入れ物があったの・・・・。
きっと果物よね・・・果物も食べたかったなぁ・・・。

そうそう、よくみるとね、
コーヒーとかお茶も用意されています。
よくみないとわからないので注意です!

↓オマケ
 おトイレの洗面台が中華なべです(笑)
20090326成都ランチ3-1

鳥重

渋谷・のんべえ横丁にある【鳥重】へ。

鳥重は常連さんしか予約を取れないという
一見さんお断りに近いお店で、
乙女会のM嬢が4人分で予約を取ってくれたので
ご相伴にあずかりに♪

鳥重は、小さな焼き鳥(?)のお店で
カウンター席しかありません。
予約制で、今回は9時半からの回でした。

そして、はじめに注文いたします。
私は初心者(2回目)なので、常連のMちゃんにお任せして、
他の二人はそれぞれ好きなものを一品ずつ。
鳥重の串焼きは大きいので、
はじめの注文では一人一本程度で注文します。
(二人いったときも3~4本注文しましたw)
よくばって沢山頼むと、お母さん(鳥重のまま)に
やんわりと
「(1本が)大きいので
そんなにお召し上がりになれないとおもいますよ?」と
たしなめられますし、
一通り食べて、まだ食べられそうなら追加注文するのがルールみたいです。

さてさて、そんな感じで鳥重ルールが存在するのですが、
ココ、まずは大根おろしがでてきます。
これと焼き鳥で食べていくのです!
一番最後にこの大根おろしにスープを入れてくださり
あったまって終了となるわけですが、
食べる時に焼き鳥を絡めたりすると
スープに鳥の旨みも入ったりして美味しいです♪

今回は、
やわらかいレバー
心臓
尻尾

生レバー
を頂きました。

鳥重の鳥はどれも美味しいのですが、
なんといっても生!
生レバーがとろけます(><)

以前から生の評判は聞いていたのですが、
食べてみて、ホントウに美味しいの。
レバー嫌いだけど、美味しいレバーは美味しい笑顔

お母さんに顔を覚えてもらわないと予約が取れないというお店ですが
(貸切は イチロウさんだけらしいですしw)
こういうとき、美味しいもの好きの友達や
鳥気違い(←褒めてる)の友達がいて
ホントウによかったっておもいます♪

お花見弁当

ブログをはじめて、毎日一日記っておもっていたのですが、
昨日は眠くて無理でした涙

お夕飯に母がお弁当を買ってきました。

↓神田明神下みやびの春爛漫弁当
20090324春爛漫弁当(神田明神下みやび)-1

↓日本ばし大増 幕の内弁当 葉山
お弁当箱の入れ物の柄が 桜満開で可愛い♪
20090324幕の内葉山(日本ばし大増)2-1

↓中身
20090324幕の内葉山(日本ばし大増)-1

↓柿の葉すし本舗たなか 柿の葉寿司
鯖×3、鮭×2、鯛×2 入ってます。
20090324柿の葉寿司-1

私は幕の内弁当を頂きました♪
最近食生活が乱れていたので、お煮しめや菜の花が身体に沁みます笑顔

ちなみに東京駅大丸百貨店で3つとも買えますよぉ~。

さて 明日は乙女会の乙女たちとお夕飯です。
予約困難なお店に予約ができたということで行ってきます♪

着物の髪型-三つ編み

3月13日に載せた三つ編みと同じように編んで
巻き方を変えたものです。

↓右横と左側にくるくる
kimonokami-三つ編みサイド花後ろ-2

↓右側にはお花をさしてみた
kimonokami-三つ編みサイド花-2

きになるドア

お天気がよいのでお散歩。

お散歩していると、たまに気になるものを発見いたします。

↓このドア 何用なんでしょうね???
20090320家ドア

高円寺茶房

昨日はお友達からミカンのおすそ分け。
おすそ分けものを届けてくれたTさんと一緒にカフェへ。

たまには北口方面にということで
高円寺茶房に行きました。

半分本屋さん、半分カフェというココには
本屋さん目当てで寄ることが多いので
カフェとしてくるのは久しぶり。

↓日替わりパウンドケーキとアイスのセット
20090319高円寺茶房2-1

↓トライフル
20090319高円寺茶房3-1

日替わりパウンドケーキは
外の看板には
「白ゴマとくるみの抹茶ケーキ」とあったのですが
どうみても チョコよね?
味もチョコでしたよ(笑)

モーニング

近所の喫茶店で朝ごはん。

モーニング 550円
・トースト(ジャム 又はチーズ)
・目玉焼き
・サラダ
・スープ
・コーヒー又は紅茶

HPをみたらブレンドコーヒー450円。
+100円でこれだけつくと考えるとかなりのお得感♪

↓チーズを選びました。
20090319morning-1.jpg

近所の喫茶店といいながら
ココはケーキ屋さんです。
お誕生日ケーキとかも売っていて、
子供のころのお誕生会のケーキといえばココ。
不二家さんもありましたけど、
イメージ的にはココなんですよね。

春のお誕生日会

秋葉原にあるとあるレンタルカフェをお借りして、
H嬢幹事で七戸さんを筆頭に春生まれ5人のお誕生日会を致しました。

今回はお手伝いということで、
買出しをしたり、ミニおにぎりをつくったり。

お料理はH嬢が前日から仕込んでかなり豪華に!
(写真撮り忘れた・・・・)



↓ パティシエ さっちゃん(笑)
 パティシエっていうよりは 仕事人をホウフツとさせるのはなぜだろうw
20090317sachi-cake1.jpg

↓苺地獄っぽい
20090317sachi-cake2.jpg

↓完成♪
 ピンクのクリームに苺いっぱいケーキハート
20090317cake-1.jpg

↓ケーキに夢中。
20090317人1

久しぶりにお会いする方もいっぱいいたし、
始めましての方もいて楽しい夜でした♪

ランチ 和牛苑

お医者さんに行ったら、
治すのは自分ですよっていわれましたよぉ。

治らないのは不養生な私のせいなのは
よく存じておりますわ(笑)


土曜日に焼肉屋さんにランチン行きました。

カルビ定食を注文。
実は前回こちらに食べにきたときには
他のものを頼んだら、教えてくれた人に
アソコは焼肉ランチを食べなきゃダメだよ!!!
っていわれたのでリベンジしにきたのです。

↓ライスは半分にしてもらいました。
 茶碗蒸し・スープ(3種類から選べる)・惣菜・キムチ(お新香?)・デザート・飲み物付
20090314ランチ和牛苑

これだけついて、1000円弱。
ランチに1000円は高いけど、焼肉だしね♪

咽の炎症 その後

先週いただいたお薬を飲みきって、
まだ喉の腫れが引かないのと
日曜日に悪化したら(お医者様がお休みだから)嫌なので
土曜日にお医者さんへ再度行きました。

本人的には腫れもだいぶ引いたし
よしよし、と 思っていたのですが、
お医者様に
「まだ腫れてるね~、
前回だした抗生物質よりも強いお薬だしておきますね」
といわれ、
「いや、でも、だいぶ 腫れが引きましたよ!」
と、何故か弁解(苦笑)

実際にね、喉が腫れてすぐにお医者様にいったので、
お薬飲んでもどんどん腫れて
扁桃腺も腫れて
喉がくっつくぐらい(実際にたまにくっついてたw)腫れて、
その後に少しずつ収束して、
土曜日に行った時にははじめにお医者様にかかったときぐらいに戻っていたのです。

だから、ホントウによくなってたのよぉ(><)
と、いいたくて弁解ちっくになったのだと・・・。

そして土曜日にもらったお薬が明日なくなりますので、
もいっかいお医者様にいこうかとw

何故って、
治りかけてるけど まだうっすら腫れてるし
何より鼻水とか風邪の症状もちょっとでてきたから♪

明日はきっと薬も軽くなっているはず!

ボニー アンド クライド(BONNIE & CLYDE) ランチ

吉祥寺でお買い物。
遅い(16時過ぎ)ランチをしに、まざーぐーすをのぞくと
隣のお店のオムライスが気になって入ってみる。

【BONNIE & CLYDE】というジャズバーみたい。

店内は不思議なつくり。
内装は・・・・ランプと天井に横になった大きなスピーカーが気になったぐらい。

↓ドリンク(coffee又はTea)・サラダ付
20090315BONNIE  CLYDE-1

↓とろとろオムライス
20090315BONNIE  CLYDE1-1

普通に美味しくいただけるので、
ドリンク・サラダ付で1000円程度、
16時過ぎてもランチが食べられるという点ではとてもよいかも。

【BONNIE & CLYDE】
たべログ

ホワイトデ -パールチョコレート ホワイト

この間、乙女牡蠣の会でM嬢からチョコレートをいただきました♪

ゴディバのチョコレートって、あんまり食べないのでわからないけれど、
パッケージが可愛い♪
↓7月までってことは半年ぐらいもつのね。
20090308ゴディバパールチョコレートホワイト0-1

開けるときは上からパコって
20090308ゴディバパールチョコレートホワイト01-1

20090308ゴディバパールチョコレートホワイト02-1

調べたら、5種類のフレーバーがあるみたい。
ゴディバ ショコイスト
でもね、たしか頂いた時にみんなで味を確認したら、
ストロベリーっていっていた人がいた気がしたのだけど・・・・気のせいだったのかしら?
それとも限定品かなぁ・・・。

サイズも手ごろだし、1粒で濃厚な味が楽しめるし
チョコレート好きにはよいかも♪

着物の髪型-三つ編み

三つ編みは色々アレンジできて便利です♪

2月17日の着物の髪型と同じように
いくつかに分けた三つ編みをくるくるしたもの。

↓右側にお花つけてます。
 後ろは三つ編みでぐるぐる巻いている状態。
kimonokami-三つ編みmatome後ろ-2

↓前髪は三つ編みに巻き込んだり、そのまま流したり。
kimonokami-三つ編みmatome2

ホワイトデー

ちょっと早いですが、バレンタインのお返しをいただきました♪

20090312チロル2

↓シールの小鳥が可愛い♪
20090312チロル1










で、これね、重たいの。
中身はきっと 何かの塊に違いない
とおもって開けてみると









neneロゴマーク入りの
チロルチョコ!!!!

20090312チロル3







何、この手のこみっぷり!!!
そういえば、渡されたときに、
画像アップできなくてね~っていってた!
っていうか、そら アップしたらばれるよね?
でもあたしにぶいから
きっとVZのチロル画像
アップされてもきっときづかなかったとおもうよ(笑)

20090312チロル4


いつもいつもお世話になっている
&可愛がっていただいているトンモーヤさんですが、
お誕生日といい、ホワイトデーといい、
ホントウにコソコソやってくれます(笑)

このチロル、T嬢が
「neneちゃん いつもお菓子を配ってるから
コレも配ると よろし」
といってくれたので、
天窓あたりにもってくかもです♪

合言葉はトリックオアトリートか?

エコールドシモン展

新宿紀伊国屋で本日から行われている
エコールドシモン展 へ。

エコール・ド・シモン人形展
2009年3月12日(木)~3月24日(火)
10:00~6:30 (最終日のみ6:00まで)

紀伊国屋画廊 (新宿紀伊国屋本店4F)
エコール・ド・シモン ブログ



ノアドールを観に♪
ノアさんのお人形さんは、独特で
少女をこよなく愛するノアさんの人柄をよくあらわしております!

お人形ってその人の個性がすごく現れるんだなぁ~って
おもいながらみてきました。

そして相変わらずあたくしはどうでもいいところに注目して帰ってきます。
ホントウに、どうでもいい、というか人形関係ないよねっていう(苦笑)

久しぶりに医者にいってみる

喉が痛くて昨日お医者に行きました。
お引越ししてから近所のお医者に行くことがなかったので
どこにお医者があるのか考えて、
子供の頃に通っていたお医者が近いことをおもいだしました。
(去年ものもらいやったときは会社の近所に行ったのです)

歩いて5分ぐらいのところにあるはずの個人医院の建物が更地です・・・。

いや、子供の頃からずぅぅぅっと通っていたので場所は間違ってないはず!

そばのマンションでお掃除しているおじさんに伺うと
「2,3年前に先生亡くなられてね、
奥さんはその後も住んでたんだけど、
病院用に建てられた建物だから、
階段多くて住みずらかったみたいで、
建物は老朽化とかしてなかったんだけど、
売ってほかに移ったんだよ」

そっかぁ・・・先生お亡くなりになったのね。
そういえば 子供のころもおじいちゃんのイメージあったもんなぁ~。

仕方がないので総合病院(ちょっと歩く)に向かってテクテク。

歩いている途中に【クリニック】の文字を発見!
みてみると【内科・産婦人科】。
産婦人科・・・・・・でも 内科。
喉痛なら いいか。
というわけで そこのクリニックへ。

産婦人科だからなのか、
すごく丁寧に説明してくれます。
お薬とかも、
これこれこういう効能のお薬をだしておきますね、
っていいながら、
ひとつひとつパソコンの画面に薬の画像をだしながら説明してくれるの。

お薬の中に、抗生物質の入ったトローチがあったのですが、
これが画像でみるよりでかくてびっくりしましよ(笑)

↓上のオレンジ色の丸いヤツが抗生物質入りのトローチ。
 最近のお薬の袋は、丁寧に説明してあるのね~。
20090310薬1

choc-o-lait ショコレ

ホットチョコレートドリンク、
CHOC-O-LAIT(DARK) ショコレ ダーク味
をいただきました♪

賞味期限が2009年8月24日。
結構長持ちするのね。

↓こんなパッケージです。
20090319ショコレ2

↓一個取り出してみました。
20090319ショコレ1

これを80℃に温めたカップ一杯分(160ml)のホットミルクに入れ、
スティックをくるくるまわして溶かします。

80℃ってどのぐらいかわからないので、
とりあえずレンジでミルク温めのボタンを押して温めてみました。
レンジで温まったミルクにスティックを入れてクルクル。
溶けるけど・・・・ちょっと細かくブツブツっぽい・・・。
レンジでチンだと 温度が足りないのかしら????

↓溶かしきった状態。 やっぱりちょっとブツブツが残ってます。
20090319ショコレ3

味は普通にチョコレートドリンクです。
手軽にショコラショーが楽しめるのはよいかも♪

乙女会-ジャックポット

女の子だけで美味しいものを食べながら
キャイキャイお話しようという【乙女会】でした。

今回はS姫が生牡蠣が食べたいということで
オイスターバージャックポット(品川店)へ。
ここはランチでピザを頂いたことがあったのですが、
牡蠣ははじめて。

生牡蠣が得意でないので遠慮しましたが、
そのかわり白ワイン蒸しや牡蠣のグラタンといった
加熱したものをいただきました!

白ワイン蒸しは、メニューには特に何も記載されていなかったのですが、
さまざまな牡蠣の種類が入っており、
牡蠣の殻の形やサイズもまちまち。
そんな牡蠣がお皿に山盛りやってきましたよぉ~・・・・。
生牡蠣とか1個いくらなのに・・・・こんなにいっぱいで1100円。
これだけで十分牡蠣食べた!!!!って気になりました(笑)

↓生牡蠣の3種盛り。
20090308JackPot-1.jpg

↓クーポンでサービスされるスパークリングワイン(ロゼ)
20090308JackPot-2.jpg

↓ジェラート盛り合わせとティラミス
20090308JackPot-3.jpg


牡蠣のグラタンはね、牡蠣の殻ごとでてくるの!!!!
アツアツで美味しくて写メするのすっかり忘れました・・・矢印

お誕生日の苺ショートケーキ

お誕生日のお友達用にお誕生日ケーキを焼きました♪

ショートケーキがよいといわれたので、
ロールケーキの生地を3段にして、
(勿論、間にはいちごを詰めました!)
上にはできるだけ形のよい苺を載せました。

デモ最近の苺さんは大きいので
小さいケーキには小ぶりの苺さんを買わないとダメね、
とチョット反省・・・・・。

反省ついでにローソク買い忘れたのも反省かお

20090308ショートケーキ

ハニートースト

お友達がお誕生日だったので、ハニートーストを頼みました!

甘いだろうなぁ~と想像していたのですが
やっぱり甘かったです(笑)
半分近く食べましたが、完食できませんでした・・・・。
最低3人は必要(空腹で!!!!)と痛感。

20090307ハニートースト1

桜餅

今日のお稽古は4月のお茶会に向けて、
風炉のお稽古も用意されていました。
(炉のお稽古もした)

お菓子に桜餅をいただきました♪
今年初桜餅♪♪♪

1つは関東風の桜餅。
実は私、関東風の桜餅があんまり好きではないのです。
皮が薄くてアンコの味ばかり強いんだもの。
でも、今日いただいた桜餅は
桜の葉とアンコとちゃんとお餅をカンジさせる厚めの皮で
美味しかったのです!

どこのお菓子屋さんなのかうかがうと
「護国寺さんのよ。
最近はカフェオレ大福が有名らしくて お若い方が買っていくそうよ。」
ということでした。

ネットで【カフェオレ大福・護国寺】で検索しても
でてこないのですよね。
(マメ大福の有名なお店とかはでてくるのですが・・・・)

もしかして、護国寺さんの中にあるのかしら?????

ちなみに、道明寺粉をつかった桜餅もいただきました♪
こちらは岐阜のたねやさん。
一口サイズのころんとした可愛らしい見た目です(^^)

どちらもお稽古中なので画像がないのが残念。

日常-身代わり人形

朝でかけたら、道の途中で一瞬みかけた、黒い人形。
同じものをもっている人が落としたんだろうなぁ、
なんて・・・・・・歩いていくけど
そんなわけないわ!!!

だって、アレ、12月に行ったアジア系のお店で
お会計時にもらった 怪しい身代わり人形ですもの。

携帯を確認したら、
おもったとおり、お人形さんが消えていました。
残ったのはストラップの残骸・・・・。

っていうか、コレ、金属疲労みたいにブッチって引きちぎれてるんですけど・・・・涙
なんか・・・・・ホントウに身代わりになってくれたのかな・・・・・。

20090305-2.jpg


ガラスの小鳥社企画 ◆乙女蚤の市◆ プレゼント

先日小鳥社の蚤の市にいって、お買い物をしたので、
特製チロルチョコをもらいました♪

ホントウはこの間アップしようとおもっていて忘れたんです・・・かお

↓左 椿ちゃん 右 ひかりちゃん
20090301チロルチョコ-1

ひかりちゃんの絵柄は3種類あって、どれにしようか悩んだのですが、
たまたまお客さま(というなの出品者)にこのチロルチョコの絵柄そっくりの方がいたの!!!!
思わず写メして周りの人に、似てるよね~!ってみせまるという
迷惑行為に及んでみたぐらいです(笑)

ハニーオレンジラテ

所用でおでかけしたら偶然高校の後輩に出会いました!!!!
お茶でもしましょうとおもったら
あんまり時間がないということで近くにあったスタバへ。

スタバはカフェラテにハチミツたっぷり入れるのがお気に入りです♪

でもメニューをみたら、限定なのかしら?
ハニーオレンジラテの看板!
オレンジもハニーも好きぃ~♪

というわけで、珍しく限定メニューとか頼んでみました。
生クリームの上にハチミツさんがかかっていて、
ちょっとどうやって飲もうか 悩みましたが
そのままゴクゴク(笑)
オレンジシロップっぽいのが下に沈んでいたみたいで
後半部分に従うにつれ、オレンジの香りが・・・・。

次回飲むときは、ちゃんと混ぜようとおもいました(苦笑)

20090302オレンジラテ


CAFE AALIYA

昨日、乙女蚤の市のあと、友人と一緒に
丸井ワンのそばにある【CAFE AALIYA】 へ行きました。

フレンチトーストが美味しいお店ということで、
友人と【ミックス】を注文し半分コ♪

味はもっちりしていて美味しい~~~ハート
おうちで同じものをつくれといわれたら無理だわ・・・。

↓アイス・シナモンソースがけの生クリーム・アップルジャム
20090301フレンチトースト1


リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

