FC2ブログ
   
11
14
18
26
   

お誕生会

オカシナイエでも大変お世話になっているねーやんは
11月11日がお誕生日。
というわけで、翌日12日にお誕生日会を致しました。

まずは【あかずの間】さんへ。
DMを置かせていただきつつ、
ねーやんにもあかずの間さんを堪能していただこうと♪

裏店主ユミカさんも交えてまったりトーク。
他のお客様がいらっしゃらなかったせいか、
予想以上に長居してしまいました汗
20091111あかずの間-1

その後タクシーを拾い花園神社の酉の市へ。
無事熊手を奉納して、屋台で白いタイヤキとお好み焼きを購入。

すみれの天窓へついて、中へ入ると
サプライズケーキ!
そして、さっちゃんがすかさず
バイオリンを弾きながらハッピーバースデーを歌ってくれました(><)

そうなの、実は数日前にさっちゃんにMailでお誕生日ケーキを依頼しておいたのです!
でもね、まさか、ドアを開けたらケーキに蝋燭がさしてあって、
火が灯っているとはおもわなかったですよ。
さっちゃん、ナイス演出♪
20091111とりBirthday-1

しかも、私達がくるのを見計らって(神社をでる前にメールしました)
ドアからくるのを確認して、
大急ぎで蝋燭に火をつけて、
ドアを開けるとあわててバイオリンを用意したので
なんとなんと、
さちさん、バイオリンを左右逆にもって演奏アヒル。
演奏できちゃうのがすごすぎです(笑)

ケーキはチョコレート好きなとりさんのためにザッハトルテをつくってくれました。
これがまた美味でして、
スポンジがあっさり味なせいかサクサク食べられるのですハート

美味しい~って食べていたらお人形作家のNoahさんが
四谷シモン先生を連れていらっしゃいました。
ふは~生だよ、生シモン先生だぁ(><)
しかもね、ものすっごくニコニコしていらして、
席が違うのでお話はしていないのですが、なんかチラチラみちゃいました。
20091111とりBirthday6-1

↓屋台で買った白いタイヤキ、抹茶クリーム
20091111とりBirthday5-1
↓お着物デーだったのでキモノなさちどん♪
20091111とりBirthday9-1
スポンサーサイト



酉の市

新宿花園神社で酉の市が開催されているので、
お友達と一緒に去年購入した熊手をもっていきました。

神社に行く前にまず、すみれの天窓の熊手を回収。

屋台をみながら境内にはいり、まずはお参り!
17時前だったのですが、すでにソコソコ並んでいます。

20091111酉の市-1

お参りを済ませたら、熊手を奉納。
といっても、奉納場所に投げ込んで
隣に設置されている神社(?)でカランカランやってお参りするだけなんですが、
なんとなく、気分は盛り上がります(>ω<)

その後お店を一通りみて、
どこで購入しようか悩んだ末に結局去年と同じお店で。
そして同じ熊手を(笑)

いっぱい儲けて来年は今年よりも大きな熊手が買えるようになるかしら?

*熊手は本来年々大きくしていくそうです。
なぜかというと、今年よりも儲けたいとおもったら
もっと大きな熊手じゃないとお金もかき集められないから、
ということらしいですよ。

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: