02
1
4
5
7
10
12
15
20
21
22
23
24
25
26
   



林えみこ個展 メルヘンまーち展 -ca*n*owroom

林えみこ個展 メルヘンまーち展
http://march.ciao.jp/

2010年2月19日(金)~3月1日(月)
13:00~20:00(火・水・木定休)
(20日(土)はイベントの為、16:30ラストオーダーとなります。)


http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1145292

小さくて可愛くてメルヘンワールドがひろがっています♪
20100227林えみこ04a
20100227林えみこ03a
20100227林えみこ02a
20100227林えみこ01a


夕方確定申告の用紙をいただいてから、
るりちゃんのライブを堪能しながら、
やっぱりオカシナイエをあかずの間さんでやりたいなぁなんて考えていました。

で、いろいろ内容をおもいつくままに友人と話したものを
今日は頭の中で再度まとめつつ、
できたらキャナウルームでであったお嬢さんも声がけしたいなぁ、
なんておもいながらお散歩していたので、
キャナウルームに行ってみると
そのお嬢さんの個展中でした!!!!!!

うわ~すごい偶然!
というか、むしろ呼ばれてた気がする(笑)

オットノテシゴト 3人展

きづくと1週間以上更新していなかったのですね(ーー;)

るりちゃんのライブに行きました♪
そしたら昨年あかずの間をきりもりしていたうら店主さんにお会いして
展示に参加するというのでお知らせです(^^)



「Studio Hatch と 愉快なてしごと仲間たち」

2月28日(日曜日) 11:00 ~18:00

「オットノテシゴト 3人展」 のみ 2月28日(日)~4月30日(金)

詳細はこちらから
http://www.studio-hatch.com/blog/2010/01/post-161.html



こちらのサイトを拝見していて、
以前もと裏店主さんが素敵なお店があるといっていた場所だ!ってきづきました。
4月いっぱいということですので
暇時間を見ていきたいなぁとおもいます!


☆アノ場にいた友人達へ。
リンク貼ったのでみてね~~~。

天窓

20100219205502
今日はお稽古帰りに天窓でチマチマ作業してました。

今日の天窓はお客様が少なくてまったり♪

すみれちゃんワンマンその後

すみれちゃんのワンマン終了後、
ライブに行くよ~!と当日連絡のあった友人をさがしたのですが、
彼女らしき人がみあたりません。

電話をしてもメールをしても繋がらないのでお友達と夕飯をして
それから再度お電話してみると白うにさん事件のため
ものすっごい凹んでいることが判りました(^^;)

かわいそうなので彼女のおうちにお邪魔して
いっぱいダラダラ話して
ライブにいけなかった友人に【すみれちゃんチロルチョコ】を。

↓あげてしまったので記録用に写メだけ撮っておきました。
20100214すみれチロル-1

ライブのこととか、
うにさんのこととか、
最近の近況とか、
いろいろ話してちょっと元気になったみたいでよかったです(^^)

うにさんと由衣ちゃん
ちょっと元気になったみたい♪
20100215ゆい-1

バレンタイン用に焼いたケーキ。
由衣ちゃんにあげるの忘れた
20090214cake-1.jpg

DECOチョコパノラマケース

DECOチョコ用のパノラマケースを以前いただきました♪

ちょうどすみれの単独演奏会でチロルを配っていたのでご紹介。

http://www.decocho.com/pages/goods

こんな形で売っています。
20091213decochoco01-1.jpg
セット内容。
20091213decochoco02-1.jpg
つかい方の説明です。
20091213decochoco03-1.jpg
DECOチョコの包装紙(自分で用意)とパノラマケースに入っている部品です。
20091213decochoco04-1.jpg
この部品をチョコとおもって包装紙で丁寧にくるみます。
くるんだら部品で固定。
20091213decochoco05-1.jpg
パノラマケースに入れてみました。
20091213decochoco06-1.jpg

3個入りますので実際にはすみれチロルを3種類手にいれておけばと悔やまれる一品です(^^;)

ちなみに、neneはお友達が昨年ホワイトデーにくださったDECOチョコを入れてます♪
昨年のホワイトデーのおかえしにいただいたDECOチョコはコチラ

黒色すみれ単独演奏会「ショコラ★ショコラテ★ショコラッタ2010」

すみれちゃんのワンマンに行ってまいりました♪

日曜日は朝からバタバタしていて
バレンタインなのでチョコレートケーキもつくって、
おまけに寒いので(←?)支度に手間取り
開場時間におうちをでました(--;)

開場につくと、
満席&立ち見ということで
なんと押しておりました!!!!

開演ギリギリだったのでちょっと助かりました(^^;)

今回のワンマンは黒色すみれの二人だけ。
いつものようにバンドメンバーが入ったり、
踊り子さんが入ったりしないすみれちゃんのワンマンは久しぶり。

今回はまったりとすみれの世界に浸れた感じの曲が多かったです。
昨年のツアーではゴスロリックの発売ツアーだったために
ゴスロリックの曲が多かったのですが、
アルバムとか関係ない選曲でした。
そのため、私の好きな曲も演奏されて嬉しかったです(^^)

今回すみれちゃんチロルチョコレートが会場時に配られたのですが、
これがとっても可愛いのです。
諸事情により手元にないのですが、
その話はまた後日日記に書きます。

そうそう、今回新しい衣装だったのですが、
演奏中にゆかちゃんの肩紐の部分が取れてしまい
袖に入ることなく、その場で両肩の肩紐をはずしてしまう
ゆかちゃんの潔さが好きです♪
おもいっきりブラ紐みえていたけれど
あれはバレンタインサービスに違いないです(笑)

ちょこっと

携帯のテンプレートを変更致しました。

今使用しているテンプレートはシンプルで
色合いも画像も大好きだったのですが
プラグイン非対応だったのです。

これでリンクが携帯からも閲覧できるのでちょっと便利に♪


今日はすみれちゃんのワンマン!
すみれちゃんチロルがついてくるみたいなので
どんな画像のチロルかとっても楽しみ♪

Dollhause Noah展 -月夜のサアカス-

秋葉原方面に予定があったので、
隙間時間に行ってまいりました♪

Dollhause Noah展
2010・1/31(SUN)~2/15(SUN)
場所 月夜のサアカス
http://www.tukiyo.jp/

ミニ展示会ということで
月夜のサアカスさんにノアドールが展示されております。

20100211月夜のサーカス01-1

Dollhouse Noah's Gallery
http://www2d.biglobe.ne.jp/~dhnoah/index_j.htm
人形作家・埜亞BLOG
http://iphigenie.jugem.jp/

月夜のサアカスさんは以前オカシナイエのDMを秋葉原に配りにいったときに
置いていただきに(ご飯食べに)行きました。
そのときの日記にも記載いたしましたが
セラフィムさんの制服がとっても似合うお嬢さん達がお給仕してくれる
落ち着いた感じのお店です(^^)
(以前の日記はコチラ

お料理も美味しいのですが、
今回はデザートを頼みました♪
バレンタインということで「ショコラ・オランジェ」という
チョコムースにオレンジのジュレを閉じ込めたもの。
パリパリなオレンジさんと
アーモンドの味のするアメさん(ハート型!)でデコレートされていて可愛いのです♪
20100211月夜のサーカス02-1

食べ進めるとクランベリーが隠れてました!
20100211月夜のサーカス03-1

お人形さんのお写真を撮ってもよいですか?と伺うと
写メ程度でしたらOKですよ、ということでお言葉に甘えさせていただきました♪
↓このお写真お気に入りです(*^^*)
20100211月夜のサーカス04-1

展示が15日までなので気になる方はお早めに~。

チョコ南部

天窓で相席になったかたが岩手からいらっしゃったということで
お土産の【チョコ南部】をいただきました♪

チョコ南部
http://www.shopmaker.jp/pro/list.cgi?kubun=%A5%C1%A5%E7%A5%B3%C6%EE%C9%F4&user=sh017901
岩手屋 http://www.iwateya.co.jp/

袋3粒入りをいただいたのですが、
開けたらちゃんと子袋包装してありました!

南部せんべいが入ったチョコレートの塊なのですが、
クリスピーが入ったチョコよりは
歯ざわりがある感じで
パクパク食べられてしまって危険です(笑)

これ、バレンタインにもらうとちょっと嬉しいかも♪

この中に子袋包装されたチョコが3粒入っています。
20100131チョコ南部l03-1
裏の説明が可愛い。
20100131チョコ南部l02-1
アイアイ傘ですよ!
20100131チョコ南部l01-1

升豆

お稽古ででた主菓子の名前が
「ますまめ」でした。

節分にちなんだ銘なのだとおもいます。

四角いなかにお豆が一粒。
きっと枡の中に一粒だけ残ってしまった様を描いているのでしょうね~。

そして、いつも掛け物の文字が読めません(苦笑)
扇面に「福聚海無量(ふくじゅかいむりょう)」。

筆文字は難しいです(><)
意味はきっともっと難解に違いありません。
とりあえず読めるようになりたいところです・・・・。

刹那スピカ-Verelserの夢

刹那スピカが出演するというので
高田馬場四谷天窓へ。

四谷天窓さんの印象は、
ライブ会場というよりは
音楽もできる何かのスペースっていうかんじです。

椅子がでていましたし、
後ろは座布団があって座れるスペースになっています。
ちょっとしたお芝居やトークショーに良い感じ?
(またはゆったりきく音楽とか)

以下覚書的な感想です。

・ろみ一人劇場さん
なんだろう、、、、楳図かずおのマンガとか好きそうだなぁって。

・ジョン(犬)
犬のジョンさんは以前もみたのですが
やっぱり可愛い~♪
かまぼのこ板の上で昼寝しちゃう話とか♪♪♪

・刹那スピカ
前回よりもゆかちゃんがセクシー全開です(笑)
座ってきくのがもったいないなぁっておもいます。

・アネモネ
初アネモネ!
綺麗な音なのねぇって。
勝手に暗いイメージがあったんです(^^;)

レ・アントルメ -国立

お友達からマカロンをいただきました♪

レ・アントルメ(国立)
http://www6.ocn.ne.jp/~entremet/

パッケージがカラフルで可愛い♪
20100203アントルメ01-1

マカロンって形が可愛いので並んでいるのをみるのも好き
20100203アントルメ02-1

こちらのマカロンはもっちりしていて美味しい♪
日持ちしないのでしょうけど、
毎日2個ずつ(贅沢!)幸せにいただきました

Loacker GranPasticceria TORTINA MINI NOIR ORANGE

サロンデュショコラにソニプラとかで売っていそうなお菓子がありました!

↓伊勢丹のHPより=======
Loacker
<ローカー>は1925年に設立されたイタリアのウェハース専門メーカー。『自然から自然へと』という経営哲学に基づいた高い品質が<ローカー>社の誇り。人気のウェハースを中心にご紹介。
==================

調べてみたら
このウェハース知ってる!って思いました。
http://www.kitano-kk.co.jp/contents/loacker/index.html

20100128tortinaminil01-.jpg

大きいサイズのも売っていたのですが、
みんなで食べたかったので小分けできるものを買いました。
20100128tortinaminil02-1.jpg

HPをみたらパッケージが新しくなっているのですね。
ビターチョコが好きなので試食して美味しいのでみんなで食べようとおもって買ったのですが、
ふと、今年はオランジェットを買わなかったかわりに
オレンジ風味がしっかりしたチョコを買っていることにきづきました(苦笑)

DEBAILLEUL-サロンデュショコラ 伊勢丹

サロンデュショコラでパッケージの可愛らしさに惹かれて
今年もちっさいのを購入しました♪

DEBAILLEUL
カリコ
20100128debailleul01-1.jpg

4個入りで確か600円ぐらいだったとおもいます。
8個いりが1000円でお買い得だったのですが、
パッケージは小さいほうが絶対可愛くて、
でも8個入りならお友達にもおすそ分けできるわ!って
とても悩んだのですが、
せっかくなのでパッケージを選びました
裏も可愛い♪
20100128debailleul03-1.jp<br />g
あけるとこんな感じです。
20100128debailleul05-1.jpg

この包装紙にもキュン♪としたのです
20100128debailleul04-1.jpg

ちなみに去年はオランジェットを購入しました♪
去年の日記はコチラ

サカナノクチ商店のこと

以前ブログでもちらっと記載したのですが、
先日ネットショップをオープン致しました♪

といっても、いろいろいっぱいいっぱいで、
本当にこっそりひっそりオープン(苦笑)

お取り扱い作家さんもまだ2名なので
商品も本当に少ないのですが、
ゆるゆるとやっていきたいなぁと考えております。


http://sakananokuti.com/

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

