03
4
5
6
7
8
9
10
11
12
19
20
22
23
25
26
28
29
30
31
   



しんそう

そういえば黒色すみれのHPがリニューアル♪
http://www.kokusyokusumire.net/index.html


みたときにすっごく可愛くて、おもわずデザインしたヴォリュームゾーンさんに電話しちゃいました♪
前のHPはすごくシックな感じでしたが、
今回は最近のCDのキラキラ感が前面に出ている感じ(笑)

ちょっとおもったのは、携帯からだと閲覧が厳しそう・・・・。

そうそう、新しいCDの予約もはじまったのですね~。
予約特典のライブ音源がちょっと気になる(><)

ペイ*デ*フェ展覧会 変躰ガール

ペイデフェ、りむちゃんの展覧会、【変躰ガール】をみにいってきました♪

******************************
ペイ*デ*フェ展覧会
【変躰ガール】

2010年3月20日[土]- 4月4日[日]
オープン[木金土日祝]13:00-19:00

★オープニングパーティー 3月22日[月・祝]17:00-20:00
会場斜め向かいのバーにて、パーティー記念\1,500飲み放題をやっています。ペイデフェ妖精カクテルも出るよ!

★期間中はペイデフェスタッフが常駐★
おいしいお茶を用意しておまちしています
友人の家にあそびにいくような気分でお越しください
★試着はスタッフへお気軽に★
★スタジオ・シェッラハル★
墨田区向島4-7-4
http://www.lazur.jp/

◎◎嬉しくなるときって、どんなとき?
甘いお菓子を食べたとき、ふかふかクッションに埋もれるとき、可愛いドレスで変身したとき!
この小さいお部屋には、わたしのフワフワ気分が、ぜーんぶ詰まってるよ♪
妖精が、あなたにも魔法をかけてあげる!
☆ティンクルトゥイックリー☆女の子になあれ☆★☆

******************************


ペイデフェりむちゃんは、黒色すみれの衣装も手がけています♪
(頭がハートのアレとかいくつかあるのですよ)

遠くて道もわからなくてドキドキしながらでしたが、
地図を片手になんとかたどり着けました(ホッ)

展示は小さな一室にりむワールド全開で、
真ん中にある駄菓子を囲みながら
いらしたかたとおしゃべりしていると
妙に居心地がよくて
「子宮の中みたいだからだわ!」っておっしゃる方もいるぐらい(笑)

展示されていた衣装のどれもが可愛いのですが、
個人的にはグレーのコルセットが欲しい・・・・。
そしてお値段をうかがったら安くてびっくり!

オープニングパーティーにも参加させていただいたのですが、
りむちゃんが人魚に変身

妖精カクテルは綺麗で可愛くて美味しいけれど、アルコール度数絶対に高いとおもいます(><)
その後、みんなでご飯をご一緒させていただいたのですが、
りむちゃんのお友達はみんな優しくて楽しくて素敵な人たちばかり♪

もう一回ぐらい遊びに行きたいのですが、微妙に遠いのがネックです・・・

第29回エコール・ド・シモン人形展

先日ノアさんのお人形をみに、紀伊国屋さんへ。


3月11日(木)~3月23日(火)
第29回エコール・ド・シモン人形展

ノアさんのつくるお人形はノアさんの少女愛がつまています♪
いつもお着物のイメージがあるのですが、
今回は巫女さんがおどるときの衣装みたいなやつ(正式になんていうのでしょう?)。

他にもいろいろな方のお人形があって、
好みがわかれるなぁとおもいます。
個人的にはいろいろおもいながらみているのですが、いっぱいありすぎて(^^;)


アカシヤ

先日久しぶりにアカシヤでご飯♪

ロールキャベツシチュー定食を頼みました。
久しぶりに2個はいったロールキャベツはお腹にきましたが、
美味しいのでパクパク。
それでも多くて、ご飯をちょこっと残しました(><)
20100305アカシヤ01-1

やっぱり一個でちょうどよいサイズ・・・・。

はじめてのお友達にはキャベハヤをすすめました♪
ロールキャベツシチューとハヤシライスが半分づつになっていて、
すごく好きなメニューです♪♪♪
20100305アカシヤ03-1

すみれの天窓 まいさんの日♪

ホワイトデーのおかえしをもらいに、天窓によりました♪

最近、ケーキの3種盛りができたのを知ったので、
ついに挑戦♪

ケーキセット+100円で3種盛りにできます♪

この日はホワイトショコラと、カボチャと、りんごの入ったケーキ3種でした!
20100316天窓02-1

ピンクのがじつはりんごさん♪
20100316天窓01-1

マシュマロ専門店 やわはだ

バレンタインデーのおかえしを天窓に置いておくのでもっていってね、
といわれたのでとりに行きました。

なんでしょうとおもったら、
20100316WhiteDay02-1.jpg

肉キュウマシュマロ!
20100316WhiteDay01-1.jpg

マシュマロなので手触りは肉キュウよりやわらかいです(笑)

賞味期限は18日までとのことなので
そうそうに食べなきゃ!!!!


マシュマロ専門店 やわはだ
http://www.sugary-sweet.com/

おみやげ エヴァ

お友達が秋葉原にいったので、
お土産をくださいました(笑)

20100305eva-1.jpg

ヤシマ作戦ですよ!

レイとシンジがあったのですが、
レイをもらいましたw

中は普通のよくあるお土産のスポンジっぽいケーキ(チーズケーキ)。
秋葉原ってあまり行かないのですが、
いろいろ売ってそうでちょっと楽しそう♪

OGGI チョコ

先日ちょっと早いけど、バレンタインデーのおかえしをいただきました♪

OGGIというチョコ屋さんのものです。
20100311oggi01-1.jpg
中味はオランジェット♪
20100311oggi03-1.jpg

OGGI
http://www.cucina-oggi.com/meguroshop.html
目黒のお店ではイートインできるのね!


とっても可愛いぞうさんのカード(てづくり!!!!)もはいっていました
20100311oggi02-1.jpg

お砂糖通り人形店8

先日隙間時間に【お砂糖通り人形店】へいってまいりました。


お砂糖通り人形店8
http://osato.michikusa.jp/
2010/3/2(火) - 3/14(日)
*月曜休廊
12:00 - 20:00 (最終日17:00マデ)
ギャラリー無寸草とづづ

可愛らしいお人形やら小物がいっぱいで
本当に癒されました♪

目的は金田アツコさんの小乙女をみに♪
とっても可愛くて、細かくて、
あれだけの量を作成するアツコさんがすごいなぁって感心しちゃいます。

店内撮影禁止とあったので
どんなものかおみせできないのが本当に残念。

そうそう、乙女戦隊が動物たちの行進の絵でした。
いろいろ妄想して、できたら対の絵があるといいのにとかおもいました。
妄想の内容は少しだけアツコさんのノートに記載したのです。
それを読んだ某さんがふふふって笑顔になってくださいました♪

そうそう、オトメチカ洋菓子店がちんまり存在していて、
そちらで桜ショコラを購入♪
これとっても美味しかったです(^^)
20100312アツコ-1

おひなさま

お雛様、ださなかったね、
と母にいうと、
8月に出すからいいの、
といわれました。

虫干し?
ときくと
四国は3月3日にお城が落とされちゃったから
8月にやるの。
と一言。

夏のお雛様。
なんだか不思議。

あかずの間全国ライブツアー 最終夜

都さんの個展のあとに
滑り込みで(ホントにギリギリ間に合った!)るりちゃんのワンマンへ♪

本当はいけないと思っていたのですが、
用事を前日無理やり終わらせ、
お稽古を早くきりあげて、
都さんの個展にいって、
なんとか19時半間に合うかも!!!!
って当日行くことをきめました(^^;)


あかずの間全国ライブツアー 最終夜
場所:スターパインズカフェ
るり[ウタ&ギター]
音楽隊:ライオンメリィ[鍵盤],松永孝義[ベース],
光永巌[ギター],啼鵬[ヴァイオリン]
guest:青い月と赤い薔薇(青月泰山&黒色すみれサチ)

るりちゃんの世界は
いつもハラハラしながら、
繊細で不安定になりながらもとても安定していて・・・・
たまに無性にるりちゃんの世界に浸りたくなります。
チョコレートみたいに中毒性のある何かをもっているのです。

勿論、歌と本人のトークのアンバランスさっぷりも大好きです♪

ホント間に合ってよかった~(><)

いちご心臓 児嶋都個展 -ヴァニラ画廊

日付が前後してすみません。
児嶋都さんの個展に行ってまいりました♪

児嶋都個展 【いちご心臓】
http://www.vanilla-gallery.com/gallery/kojima/KOJIMA.html
銀座ヴァニラ画廊
●期間 2月15日~2月27日

都さんのブログ
http://cojimamiyako.cocolog-nifty.com/blog/

20100226児嶋みやこ個展04a

もぅDMいただいた時点でノックアウトでしょ!
だって苺ですよ!
なのに心臓(笑)

苺からできた心臓なのか
心臓からできた苺なのか
種のぶつぶつもとっても素敵~

都さんは漫画家さんなのですが、
こういう一つ一つの絵もとっても素敵な方なのです!

そして本人もとっても可愛らしい♪
写真撮りたいっていったら、なぜかお互い激写しあうことに(笑)
(都さんのブログにはハマナツとneneが都さんを撮っている図がwww)
20100226児嶋みやこ個展01a

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

