05
1
2
3
4
11
12
13
14
15
16
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



百音 -高円寺

以前から覗くだけ覗いては、なんとなく入れなかった百音(もね)へ。

半分ぐらい貸切席になっていて、
不思議に思っていたらあとからたくさん人がやってきて
ちょっとしたパーティーみたいな状態になっておりました(笑)

↓手作りジンジャーエールとカフェオレ
20100509mone01-1.jpg

このときに、次回のオカシナイエのいろいろなお話をしました!
といっても、まだ先のお話なのでもっといろいろ決まったら載せますね♪

hattifnatt -高円寺

お友達と久しぶりにhattifnatt(ハティフナット)へ。
以前の日記はコチラ

今回はやっぱりロフトは埋まっておりました
一緒にいったお友達がダイエット中ということで、
私もケーキをガマンして、その代わりお茶ではなくてココアに♪

お友達の頼んだハーブティーがすごく乙女でバラの花びらだらけ!
20100509ハティフナット01-1

La Maison ensoleille table

久しぶりに某所に用事があったので、
お電話してみたらお友達が捕まったので一緒にご飯を致しました♪

お店がよくわからないので商業ビル内に入っていた「La Maison ensoleille table」へ。
La Maison ensoleille table
http://www.la-maison.jp/

このお店店頭のタルとがすごく気になるんですよね。
以前食べた時は、みかけどおりの味でした。
そうそう大崎ゲートシティにも入っていて、そこではたまにランチをしたことがあったので懐かしいお店でもありました♪

↓カレーのプレートランチです。
20100424La Maison ensoleille table-1



黒色すみれ 「ALICE IN THE UNDERGROUND」先行発売演奏会

最近気になっていたことが終わったので、停滞しているブログを更新です!

11日(火)に行われた黒色すみれのレコ発にいってきました♪

黒色すみれのワンマンはいつも世界観が堪能できて好きなの。
今回はレコ発ということで新曲ばかりでしたが、
なんだか紙芝居をみているようで、
結城座のお芝居にでていたすみれちゃんのイメージが少しだけちらつきました。

前半の衣装はペイ*デ*フェ・りむちゃんのバレリーナ衣装♪
りむちゃんの衣装だけあってメルヘンだわ(><)

アンコールではおなじみの曲。
こちらはいつものすみれの世界。
衣装は【dolce piu amabile】さん。
王女様の衣装ということで、今回の新アルバムのチラシの衣装でした!


☆物販のお写真

20100511スミレライブ04-1
この手拭い、買い忘れた
20100511スミレライブ01-1

Panetteria ARIETTA -パネッテリア アリエッタ

気になっていたパン屋さん。
ランチにサンドウィッチを購入しました。

ハニーマスタードチキンサンド
(だったとおもいます)
20100430arietta01-1.jpg
20100430arietta02-1.jpg

実は同じものを2回目購入(^^;)

他のピタサンドとか、
フランスパンを使用したものとか、
食パンを使用したものとかいろいろあるのですが、
以前食べた時に、
このパンがすごく美味しくて


同じパンが売っていないのかしら?とみてみたのですが、
私がみたときには見当たりませんでした。
パン生地が美味しいパン屋さんって素敵

ヴィレヴァンで取り扱われるんですって!

ヴィレッジヴァンガードで黒色すみれの
「ALICE IN THE UNDERGROUND」が取り扱われるとゆかちゃんのブログにあったのですが、
取り扱い店って都内にはないのですね・・・

↓ゆかちゃんのブログから転記
(青字はneneが書きました)
===============================
取り扱い店舗はこちら↓
ヴィレッジヴァンガード ビックカメラ店←愛知県
 ヴィレッジヴァンガード イースト店←愛知県
ヴィレッジヴァンガード かしわ沼南SA←千葉県
ヴィレッジヴァンガード アウガ青森店←青森県
ヴィレッジヴァンガード 福岡大名店←福岡県
ヴィレッジヴァンガード 静岡パルコ店←静岡県
ヴィレッジヴァンガード 金沢ラブロ店←石川県
ヴィレッジヴァンガード イオン綾川店←香川県
ヴィレッジヴァンガード イオン東習志野店←千葉県

*上記全店舗で「ALICE IN THE UNDERGROUNDをお買い上げ頂いたお客様にヴィレッジヴァンガード限定メッセージカードをプレゼント!デザインは黒色すみれのお友達でもあるイラストレーターの黒木こずゑさん!*

===============================

こずゑさんデザインのメッセージカード、、、、すっごく気になるのにぃ。。。。

五反田散歩

気候がよいので 五反田散策。
この季節のお散歩は本当に気持ちがよいです(^^)


気になった「たい焼き」やさん。
ダ・カーポ
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/

20100409ダカーポ-1


気になるけど、お腹が空いていたわけではないのです。
でも「鯛うどん」とか気になります・・・。


名前はわかりませんがパン屋さん。
小さくておいしそうなパンが売っていました。
特にあまおうタルトが気になります。。。。
20100409パン屋-1

みずたまカフェ 春

ブログを更新していなかった間にも
カフェでお茶したりしていたことを今更ですが(^^;)

というわけで、久しぶりのみずたまカフェさん。
http://www.mizutamacafe.jp/

↓定番!チョコレートバナナパフェ
20100411みずたまカフェ02-1

↓ご飯を食べておなかが空いていなかったのですが、
甘いものが食べたくて、「桜シフォン」を頼みました。
20100411みずたまカフェ03-1

久しぶりにいったら椅子の配置とか変わっている気が・・・・。
1~2人席が増えた感じ????

私の中では高円寺の中では調べてきたり、
知っている人、
たまたま通りがかった人がくるようなカフェだと思っているので
あんまり混んでいるイメージがありません。
パフェ美味しいのにね。。。。。

埜亞/衣倆/森馨 人形展 姫君のまどろむ味蕾

埜亞/衣倆/森馨 人形展 
* * * 姫君のまどろむ味蕾 * * *

2010年4月24日(土)~5月5日(水)

ビリケンギャラリー
http://www.billiken-shokai.co.jp/index.html

12:00~19:00 月曜休み

〒107-0062
東京都港区南青山5-17-6-101

地下鉄表参道駅B1出口より7分

============================

終わってしまったのですが、
美人作家3名(3人とも美人さん!)のお人形や写真、絵画で
「えろきよらか」な世界が構成されておりました。
↑「えろきよらか」が今回のテーマだそうですよ!

お写真撮り忘れたですが、
久しぶりにノアさんにお会いできて嬉しかった♪

更に岐阜に住んでいるお友達にもお会いできてびっくり!
久しぶりに会ってもやっぱり可愛らしい人でした♪

BerryCafe

ノアさんのグループ展をみにいこうということで青山へ。

由衣ちゃんが以前から気になっているカフェでお茶したいというのでテクテク。

BerryCafe
http://www.cafe-commeca.co.jp/


果物がいっぱいのっていて気になっているの!
ということだったのですが、
ココ、コムサのお店なんですね。
見た目がコムサっぽいなぁとおもったら
ホントにコムサでした(笑)


お昼どきだったので、私はパニーニのセットを注文。
ボリュームたっぷりで飲み物とタルト付で\1100ならお安いです!
20100504berrycafe02-1.jpg
↓由衣ちゃんが頼んだ【ピーチパインタルト】
20100504berrycafe03-1.jpg
↓パニーニのセットについてきたタルト。
20100504berrycafe05-1.jpg

ご飯とデザートの間にお口直しとして「フォーチュンクッキー」がついてきました。
恋しなさいってことかしら???
20100504berrycafe08-1.jpg

食べ終わった後に写メしてみました。
この日の由衣ちゃんはお姉さんな格好。
ブラ透けてるけどいいの?ってきいたら、
こういうファッションなのですって。
エロカワ好きだから私はいいけどね~♪
20100504berrycafe07-1.jpg

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

