07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オカシナイエ 初日

昨日はオカシナイエの初日でございました。

といっても、私はその日バタバタしていて遅くなってしまい、
更に天窓お当番でもあったので30分ぐらいしかいられなかったのですが(^^;)

でも安蘭ちゃんがいらしていて、ほっこりできました♪

安蘭ちゃんのブログに初日の様子がちょっとあります(^^)
http://lunecroix.blog53.fc2.com/blog-entry-747.html

「ALICE IN THE UNDERGROUND」レコ発ツアーファイナル

昨夜は黒色すみれのライブでした。

今回、マンダラ2はいっぱいで、
途中で座っている人が一歩前に前進するという不思議なものをみました。
ライブでもそういうことあるのですねぇ。

ライブはいつも童話のようで、本当に世界に浸れて好き。

すみれちゃん二人だけの世界だったけれど、
本来の姿とでもいうべき感じもして楽しい♪
バンドのメンバーが入っているのはそれはそれでよいのですけどね。

久しぶりにいろいろな方にもお会いできたのも嬉しかった♪

オカシナエイ-DM行脚 原宿~渋谷

最近はオカシナイエ関連でないとなかなか遊びにいけません(←いろいろ間違ってます)。

前回原宿近辺もDMを置かせていただいたので、今回も回ってみました。

今回一緒に参加してくださったのは、秋葉原に一緒にいってくださったK氏、
いつもお世話になってます屋根裏部屋の住人にーやん&ねーやん。

曇り空の中久しぶりの原宿!
用事がなければ滅多にこられない原宿!!!

ねーやんが遅れてくるというので、K氏とにーやんとでテクテクです。

・大江戸和子
http://ooedokazuko.ooedo-group.com/
前回も置かせていただきました!
というか、後日すみれの天窓にきたお客様からききました(笑)
今回も確認しますといわれましたが、K氏が一緒にいたおかげですんなり受け取っていただけました!
(K氏が知り合いの店員さんだったので)

・原宿ラフォーレ地下
前回もドキドキしながら置いていただいた3店舗さん。

◆ATELIER‐PIERROT(アトリエ ピエロ)
http://www.atelier-pierrot.jp/
アトリエピエロさんは安蘭ちゃんが個展をしたこともあり、そのへんをいったらすんなりです。
安蘭ちゃんありがとう!!!!

◆Angelic Pretty (アンジェリック プリティ)
http://www.angelicpretty.com/
こちらも前回置かせていただきました。
そして、店員さんが笑顔で受け取ってくださるので本当にありがたいです。
だって、どうみてもプリティさんのお洋服着るような集団じゃないし・・・。

◆METAMORPHOSE(メタモルフォーゼ ハラジュク)
http://www.metamorphose.gr.jp/
こちらの店員さん、前回置かせていただいたのを覚えていてくださいませした!!!!
実は金田アツ子さんのファンの店員さんがおりまして、ちょこっとお話させていただいたのです。
そのかいあって(?)、半年以上たつのに覚えてくださっていたですよ(*^^*)

どの店舗様もどうみても、ロリータ服買わないよね?という格好のneneからDMを受け取っていただけて本当に感謝です

・Innocent World(イノセントワールド)
http://www.innocent-w.jp/
K氏の知り合いの店員さんがいたので、とりあえず受け取っていただけました♪
置いてもらえるかわかりませんが、店員さんの可愛い反応がみられたので、
店員さんたちで分けてもらえればそれでいいやぐらいの気分になりました☆

・Garcon Cafe(ギャルソンカフェ)
http://garcon-cafe.jp/index.shtmlイノワの上に執事喫茶があるらしいってので、お茶してみようということでいってみました。
本来なら120分2000円(フリードリンク)なのですが、あと1時間ぐらいでいったん閉店。
1時間で2000円は高いな~、
ちょっとぽやっと人待ちしつつお茶したいだけだしな~ということで
止めます!ってやりとりをギャルソンのお兄さんとしていて、
DMの話しになったら置いてくれるっていうので、
うっかり置いてもらえることになりました!
お兄さんありがとう~
本当に置いてもらえたかわからないので今度いけたらこそっとお茶しに行きたい気もします(そんな暇あるか微妙だけど・・・)。

あ、なんかガチャガチャがあったのです。
なんのガチャガチャかきいたら、デザートとかつくってもらえるらしいですよ!
てっきり、てづくりのお菓子とかがみっちり詰まっているのかと
ドキドキしたら、
デザートの名前が紙に書いてあるそうです

クッキーとか金平糖とかがみっちり詰まるの!!!!
ってドキドキしたのになぁ・・・

・クリスティー
http://www.just.st/?in=7179407
前回大変お世話になったクリスティーさんです!
本当はいろいろお渡ししたいものもあったのですが、
ちょうど貸切パーティーということもあり店長さんにDMを渡してそそくさと移動です。

にーやんがここのトースト(オレンジマーマレードとチーズがのっているやつ!)が食べたかったようで
ものすっごく残念がってました(笑)

にーやん、アレ、カロリーすごいとおもいますよ!

・渋谷にある古着屋さん
ごめんなさい、お名前忘れました(--;)
デモ店内すっごく可愛くて店員さんも素敵なところです。
商品もみていて飽きない!
前回も置いていただいたのですが、今回も置かせていただきました。
HP等わかったらこそっと更新しておきます

・マリアの心臓
http://www.mariacuore.com/
本来はよほどのコネがないと置かせていただけないのですが、そのよほどのコネを使わせていただきました(笑)
実はK氏。
この日の前日にDMを配りに行くっていったらゆかちゃんに「天窓のチラシも置いてきてね」って頼まれていたのです。
で、マリアの心臓さんには、オカシナイエは置いてもらえなくても、
「すみれの天窓」のチラシは置いてもらわないと困る!(ココでよく演奏してるし)
とおもい、
オカシナイエのDMを断られた後に、「では、こちらだけお願いします」ってお渡ししたのです。
そしたら、すみれさんのお知り合いならとDM置いてもらえました♪

後日のどかちゃんも置きにいったようで、少なくなっていたので追加しておきましたといわれました!
来週か展示がはじまったらDM追加にまた行脚しに行きたいなぁ~♪
(そんな時でないと楽しそうなところにいかないから・・・)

オカシナエイ-DM行脚 浅草橋~秋葉原

DMを置きにいろいろ行ってまいりました。
DMを置いている一覧はオカシナイエブログに書きますので、こちらは個人的な視点です。

parabolica- bis[パラボリカ・ビス]でお友達が企画した展示会のオープニングパーティーを除きにいきました。
黒色すみれ・ゆか嬢のライブもあり楽しんできました♪

で、こちら、パラボリカ・ビスにも置いていただけることになりました♪
きいてみるものです(^^)

その後、K氏と一緒に秋葉原へ。
前回は数店回ったのですが、時間も遅かったので今回は2店舗のみに絞ってみました。

・月夜のサーカス
http://www.tukiyo.jp/
前回、DMを置かせていただきまして、アツ子さんの絵を気に入ってくださって、
当分壁に飾っていてくださっていのです♪♪♪
月夜のサーカスさんありがとうございました(><)

というわけで、今回もいってみました。
今回はアツ子さんの絵ではないので、どうかしら?とおもったのですが、
前回置いてもらったことをいったら、あっさり了承してもらえました♪

店員さんが可愛いので、お茶とかしたかったけど、ガマンして次へ。

・秋葉原カルチャーカフェ[シャッツキステ(schatz-kiste)]
http://schatz-kiste.net/
 こちらは確認が必要ということで置かれているか不明です。
とうか、前回も置いてもらえたかは不明です(笑)
でもいいの、店員さんの服装と内装が素敵だから♪
ここでもお茶をしてみたいとおもいつつ、なんとなく敷居が高いでございます(ドキドキ)

秋葉原に行く機会があったら置かれているか確認しにいきたいなぁとおもいつつ、
なかなか遠いのですよね

オカシナイエのイベントのこと

グループ展の期間中に前回と同様の語りのイベントをおこないます。
というわけでこっちでも宣伝です。

語りとるりちゃんのミニライブ、それに1ドリンクつき。
ハイティー形式のお茶会ではちょっとしたおつまみレベルの軽食、
乙女なお茶会ではケーキが付きます。
これで参加費2000円。
安いというよりも赤字にならなければいいや、な金額です(爆)

ちなみに、予約人数でお菓子の家のサイズが変わります。
予約一人なら4~5人で食べられる前回と同じぐらいのサイズになるです。

そうそう、こちらのneneのブログでは、オカシナイエの情報というよりは、
個人的な見解とか裏話とかも気にせずダダ漏れでいこうかとおもってます(笑)

☆オカシナイエの住人が開くオカシナティーパーティー☆
-有賀由衣の語り・あかずの間店主&ウタウタイるりのミニライブ-

場所 あかずの間
日時 ◆8月6日(金)19時から 
    お酒もご用意したハイティー形式のお茶会
   ◆8月8日(日)15時から 
    お菓子の家を食べる乙女なお茶会
参加費 2000円

-ご予約方法-

1)ご予約フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=477819

2)下記メールアドレス又はmixiでメッセージをください。
メールアドレス okashinaie☆sakananokuti.com(☆を@に変更してください)
mixiオカシナイエコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4630921

【件名】オカシナイエ予約
【本文】
・名 前
・メールアドレス(返信用のメールアドレスが異なる場合)
・予約人数
・イベント日程(どちらの日程かご連絡ください)
 8月6日(金)19時から(お酒もご用意したハイティー形式のお茶会 )
 8月8日(日)15時から(お菓子の家を食べる乙女なお茶会 )
・メッセージ等

オカシナイエいろいろ

さてさて、サカナノクチ商店では宣伝していませんが、
オカシナイエのブログをつくりました。
http://okashinaie.blog75.fc2.com/

本当はHPをつくりたかったのですが、時間が足りないのと
RSSとか考えるとブログがいいのかなぁって。

先日原宿にDM行脚にいってきました。
ラフォーレのB1Fのお店とか、
お着物のお店とか、
お帽子屋さんとか、
渋谷に近い素敵なアンティークショップとか
うっかりマリアの心臓さんとか。

ついでにすみれの天窓のDMも一緒に配り歩いていたのですが、
すみれちゃんパワーすごいですね。
乙女は天窓チラシにくいつきよくてホクホクです。
あ、ちゃんとオカシナイエのDMを置いてもらう許可とってから
すみれの天窓のチラシも!って形でお話してますよ!!!!!

じゃないと完全にすみれがいなかったら置いてもらえないDMになってしまいますもの(^^;)

由衣ちゃんががんばって自分のブログで宣伝してくれてますね~。
よければ機会オンチな彼女のかんばりをみてあげてください。
http://ameblo.jp/yui-ariga/

みておもったことですが、neneさんのリンクがサカナノクチ商店になってるよ!!!
そっか、由衣ちゃん的にはそっちだったのか(笑)


オカシナイエのお知らせ

昨年11月におこなったオカシナイエをまたやってしまいます♪
今回はお友達を巻き込んでグループ展です。


DM_4c.jpgDM_1c.jpg

オカシナイエ企画展
゚・*:.。.ワンダーランド-不思議の国-.。.:*・゜

オカシナ国のオカシナモリにあるウタウタイるり姫のかふぇー。
オカシナモリの住人達による不思議空間に遊びにきませんか?


日付  7月30日(金)~8月12日(木)
    月火曜日はお休み 
時間  12:00~20:00
場所  道ばたカフェー*あかずの間 http://azukiinu.com/akazu/
    〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町528番地 AZ House 2F
    電話 03-5292-4066(AZクリエイティブ内)

☆東京メトロ東西線早稲田駅1出口(神楽坂方面)より徒歩約2分!!
 赤い屋根の建物の2F。(1Fは事務所のAZクリエイティブ)


■参加作家(順不同)■
・金田アツ子
・黒木こずゑ http://park.geocities.jp/kurokikozue/
・浜田夏子 http://www.gisinanki.com/natsukohamada/
・安蘭 http://www13.ocn.ne.jp/~croix/
・まえかわりょう http://www.maroon.dti.ne.jp/maboroshimegane/
・林えみこ http://march.ciao.jp/
・ガラスの小鳥社 ひかり
・のどか
・メガね http://harimegane.jugem.jp/
・るり http://azukiinu.com/
・有賀由衣 http://ameblo.jp/yui-ariga/
・nene

◆オカシナイエの住人が開くオカシナティーパーティー◆
☆有賀由衣の語り・あかずの間店主&ウタウタイるりのミニライブ☆
・8月6日(金)19時から 
 お酒もご用意したハイティー形式のお茶会
・8月8日(日)15時から 
 お菓子の家を食べる乙女なお茶会

*予約特典 シール&マッチ箱工作セット

*女子限定イベントではございませんので、
乙女な世界観やアツ子さんの絵の世界観が好きな方でしたら
遊びにいらしてくださいね♪

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

