12
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



秘密の宝石箱 終了

遅くなりましが、秘密の宝石箱無事に終了しております。
会期中にいらっしゃった皆様どうもありがとうございました!

お写真をサカナノクチ商店のブログにアップいたしましたのでごらんになりたい方は
商店のブログへどうぞ。
http://sakananokuti.blog15.fc2.com/blog-entry-105.html

そして私の詩集ですが、無事完売致しました(笑)
再販等の予定はございません。
今回秘密の宝石箱に誘ってくれたのどかちゃんは、
私の詩をすごくすごく好きだからといって誘ってくださいました。
そんなのどかちゃんのために、つくろうとおもったのが今回の詩集です。
のどかちゃんが私の詩の束の中から特に好きとおもったものを選択していただき、
彼女が持ち歩けるようなサイズで作成したのです。

彼女が好きとおもう詩の世界を彼女からのおすそ分けとして
本の少数部だけ販売致しました。
ですので、のどかちゃんからの強い要望がない限りコレはコレで終了なのです。

あ、今回作成に携わってくださった某さんのみ受け付けるかもです。
といっても欲しいといわれたらですが。


明日(というか今日)は黒色すみれのクリスマスライブです!
すみれのワンマンは彼女たちの世界にどっぷり浸れるので本当に大好き。

秘密の宝石箱(キラキラばこ) -すみれの天窓

すでにはじまっている展示ですが、こちらの展示に参加させていただいております。


☆秘密の宝石箱(キラキラばこ)☆

会期:12月8日(水)~12日(日)
場所:すみれの天窓

参加作家
金田アツ子・玉村のどか・あさひ・nene

もうね、あさひちゃんのてづくりアクセサリーはクオリティーが高いのにとってもとっても安いの!
値段の張るものもあるのですが、材料費しかとっていないのでは?という価格!
しかもセンスよくって可愛い~ものばかり♪
私も珍しくおとりおきしてしまいました(*^^*)

アツ子さんゾーンもすごい素敵!
当初2,3点、ほんとうにちょこっと出すだけだから・・・・なんておっしゃっていたのに、
新作がっつりでびっくり!!!
しかもしかも、大好きな乙女戦隊が2点も!!!!!!
また乙女戦隊でなにか かんがえなくちゃ(ふふふ~)


もちろんお誘いいただきましたのどかちゃんのお写真もキラキラいっぱい♪
しかも今回、neneをイメージしたあるものまでつくってくれたのです!!!!

そうそう、neneはのどかちゃんのために詩集を作成いたしました。

しかもしかも、手製本なのです!


大変なのがわかっていたので、生産数5冊限定。
しかも天窓には1冊しか置いていないという(--;)
欲しいという奇特なかたお声がけくださいませ。

実は作品として箱物を1点つくっていたのですが、
そちらよりも詩集作りにほとんどの時間を費やしました。

なにせ、どんな製本にするか?からはじまって、
表紙の布や遊び紙、本文の紙をどうするか、
見開きページができないのをどうクリアーするか、
などなど。

結局はじめの1冊ができあがったのが8日(水)の朝7時(苦笑)
仮眠をとって2冊さらに製本。

どうせ売れないさ~なんておもって残り2冊を放置していたら
今日うっかり1冊売れました

ちゃんと残りの2冊もつくらなきゃです(^^;)


私の詩はともかく、他のお三方の作品がホントウに素敵なので
お時間ありましたらぜひぜひ~

20101106kirakirabako_01.jpg 20101106kirakirabako_02.jpg


すみれの天窓
http://www.kokusyokusumire.net/tenmado/index.html
=======以下すみれの天窓HPより=======
http://www.kokusyokusumire.net/tenmado/shop.html
営業時間
◎月~土
(Tea Time) 17:00~20:00
(Bar Time) 20:00~23:30
*charge \900(男性のみ)
◎日 祝
(全日Tea Time) 12:00~20:00
*黒色すみれの演奏会の日はお休みになります。
スケジュールはこちらでご確認下さい。

住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-7 2F
新宿ゴールデン街花園三番街
電話:03-3209-1204

=======以上すみれの天窓HPより=======


☆展示期間中はチャージが無料になります。


更新してなかったです・・・

こちらのブログ、こんなに更新しなかったのははじめてかも

ご飯ブログとか着付けのこととかお茶会のこととか
書くことはチマチマあるので
時間をみつけて更新しよう~
なんておもいつつ更新さぼってます・・・。


さて、今日は天窓お当番です。

電子レンジの調子が悪いので
久しぶりにおうちでスポンジもどきを焼きましたよ。

今日は白いケーキにするのです。
生クリームだらけの白いやつ。

ってわけでいってまいります♪

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

