04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



簪-かんざし

5月はあまり着物を着ていませんでした。
6月なのでもう単(ひとえ)の着物の季節ですねぇ~。

着物を着たときは、比較的お花をつけることが多いのですが
簪(かんざし)も好きです♪

この簪は本来日本髪用で、
まっすぐすると右を向くようにできているので
たぶん日本髪を結ったときに前右側に挿すものだとおもわれます。

20090603カンザシ

この手のビラビラかんざしは、
可愛くて好きなのですが
柄が長くて、お団子から柄が突き出てしまったり
ビラビラが上手に落ちてくれなくて
つかいづらいのですorz

でも可愛くて買ってしまうんですけどねi-mode絵文字風・あひる

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

