06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



月の宴

お友達と新宿で待ち合わせ。

ご飯を食べようかとふらふら。

だらだらできる居酒屋さんにしようということで
新規開拓しようかと歩くが
なぜか和食のお店ばかり目につく。
気分は和食というよりも
なんとなく色々なものをチマチマ食べたい。
歩くだけ歩いて結局【月の宴】へ。

【月の宴】と【月のしずく】は似ていて間違いやすいです。
お店のメニューの内容がかなり違うので
同じような店名でも間違って入るとがっかり感が漂います・・・・。

さてさて、
甘いものを食べようとメニューを見ながら悩んでいたきに
飲み物の注文で呼んだ店員さんが来たので
「お兄さんのお勧めはどれですか?」
と伺ってみました。

店員さん「そうっすねぇ。どういう系が好きとかありますか?」
nene「あ、じゃぁ、よく注文されるものとかでもいいですよ」

店員さん「和風パフェとか出ますけど、いまいちですね。」

 え?! 和風パフェって 一番値段高いし、
 一応 お店の一押しじゃないの???? (笑)

店員さん「豆富アイスとか いいっすよ!
(豆富アイスクリームの黒蜜きなこがけ【丹波産】黒豆添え を指差しながら)
      ソレにきなこに黒蜜かかってたら
      間違いないですよ!」

店員さん「あとは、(ごどうふの黒みつもちきなこと抹茶がけを指差しながら)
      コレも美味しいですよ!
      不思議な食感で
      スーパーでは売ってないです!!!!

店員さん、絶対甘いもの好きじゃないでしょ(笑)

結局、和風パフェ、
店員さんのお勧め2品、
抹茶と金ごまのブリュレ を注文。

20090606つきの宴2-1

ごどうふは、以前も食べたのですがモチモチ感がお餅ほどなくて
でもモチモチしてて不思議な食感。
個人的には少し冷えているほうが好きかも。

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

