08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



原了郭 黒七味・粉山椒

百貨店さんのお茶道具展での添釜のお手伝いをしました。
関西のほうのお道具屋さんの添釜になり、
展示されているお道具は全て高価!!!!

2~300万のものがごろごろしていて怖い恐い。

展示とは別にあるお茶室でお客様へお茶を点てるのですが、
そのお道具も先生の持ち出しのものとお道具屋さんからお借りした道具と
どっちも怖いものばかり・・・・(><)

一日お手伝いしたら、お茶道具屋さんからお礼を頂戴致しました。
帰宅して開けたら黒七味!
ちょうど黒胡椒が切れかけていたのでなんてよいタイミング、と一人喜ぶ♪
(おうどんやらお味噌汁やらにかけると美味しいのです)

画像は 続きに載せました。



こういうものって相手の気遣いがすごく現れますよね~。
下手なよくわからないものよりもすごく便利♪♪♪

20090210お礼1

↓開けると小分けされているので、苦手な人もこれなら 
他の人にあげやすいと思う。
20090210お礼2

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

