08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



讃岐うどん ちょうさ

母とお買い物にでかけて
お昼をたべよようということになり
以前入ったことのある讃岐うどんやさんへ。

馬喰横山駅近辺、
しかも問屋街の小さな通りにあることもあり
とってもわかりずらい場所にあります。

以前はきつねうどんを頼んで美味しかったので
今回は(夏なのでなんとなく)とろろなめこうどん(温)を。
母は夏の天ぷらがはいったおうどんを注文していました。

味は、今回はいまいち(というか 普通?)。
個人的にはもそっとシコシコ感があったほうが好き。
他のブログとかをちらっとみたら
2回目は美味しかったとあったので
その日の味にばらつきがるのか、
注文するうどんによって違いがあるのか
(美味しいといっていたのが たまたまきつねだった)
謎ですが、お値段とあの立地でご飯屋さんをさがすのが面倒なので
おうどんが食べたくなったらまた行こうかなぁという感じです。

ちらっとおもたのは
讃岐なんだからぶっかけを頼んでみて判断したほうがいいのかなぁ・・・・って。

あ、ごぼうの天ぷらを以前となりのお客さんからご馳走になったのですが
美味しかったです。
かけと天ぷら1品とかもありなお店かなぁ。

ちなみにあたしが東京で食べた讃岐うどんで
一番のお気に入りは渋谷にある東急近くの地下にあるお店です。
まだあるのかなぁ・・・・。

讃岐うどん ちょうさ
20090701うどn-1

営業時間をみるとお昼から16時までみたいなので
気をつけてくださいね!

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

