07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



帰ってきたフランソワ

フランス在住フランス人・フランソワが日本に帰ってきました!
(正確にはフランスからやってきた、ですが
 いつも帰ってきたと彼がいうので、そういうことにしておきましょう)

10日にすみれの天窓にくるよぉと、
すみれちゃん達が教えてくれたので
フランソワに逢いにお友達と天窓へ。

天窓につくと、
七戸さんや はなみず屋・久野さん、
乙女画家こずゑさん、こやまけんいちさんといった
創作するかたたちばかりがフランソワを囲んでいました。

そんな中に一般人(何も創作しない人)が混ざっているわけですが
みなさん気にせずお話してくださるので大好きです♪

↓フランソワとさちどん
20090710天窓フランソワ10-1

この日はフランソワが現在作成中の絵本にゲスト参加(?)される方が
絵をもってきていて、ちょこっとみせていただきました。

↓こやまけんいちさんの絵に群がる乙女
20090710天窓フランソワ5-1

↓こずゑさんの絵に食い入るように見入る乙女
20090710天窓フランソワ4-1



この日 天窓では浴衣デーということだったので
珍しく浴衣を着てでかけた帰りのことです。

帰り道にテクテク歩いていると、
通りすがった男性二人組みの一人が
「今日ってお祭りあったけ?」
っていってました。

あぁ 浴衣を着ているからだろうなぁって
おもいながらそのまま歩いていると

「今日ってお祭りありました?」
という声。

さらに大きな声で
今日ってお祭りありました?
というので

ん?
もしや あたしにきいてるの???

私「お友達のお店で浴衣デーなので
浴衣を着てきてねっていわれたので」

って答えたら
ものすっごく興味なさそうにされました。

なんだかねぇ。
人に問いかけておいて
その反応かぁ~。

そもそも
浴衣=お祭り しかないんでしょうねぇ。
別にライブとか
なにかあったら着るとおもうんだけどなぁ~。

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

