11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おもちゃ市場-吉祥寺アニメワンダーランド

今更になりましたが、
11日(日)に吉祥寺で開催していた
おもちゃ市場に以前個展を開いていたメガネさんが
ワークショップをするというので行ってきました。
(書き忘れてた・・・汗

長くなるので 気になる形だけ続きをどうぞ。




もともと行くつもりはなかったのですが、
たまたま彼の日記に
初日がとても大変だったとあったので
夜ライブ(抒情宴)に行くし同じ吉祥寺だから
顔出しに行こうかな~ぐらいだったのですが、
予想以上にテンパっていて面白かったです(マテ)

そもそも、いくきっかけになった日記に、
初日に行ったら場所が他の人がすでに使用してしまい、
場所がない!(笑)
なんとか机と椅子を借りることができて、
はじめると針がねでヘリコプターや花がつくれるというので
子供が寄って来て
ノンストップで19時まで働いていっぱいいっぱいだったそうで、
なんか大変なことになっているな~なんておもったらい、
私が14時ぐらいに行くと
なんかソコだけ子供が待ってる・・・・。

なんでこんなことになるかというとね、
机に三人座れる(椅子が三脚出されている)ので
どうしても彼一人に対して子供三人を相手にしながら教えることになります。
しかも、各工程をこなす度に
彼が手を加えてあげている(ペンチで閉めたり形を整えたり)ので
半分ぐらいは彼がつくっているのです。

ヘリコプター(難しい)とお花(比較的簡単)の二種類から選ぶので
お子さんごとにスピードは違うし
入れ替わりのタイミングも違うから
完全に一対一のワンツーマン状態かお

で、一人のお子様に教えている間、
作業が終わった子供はひたすらまっているんですよ。
なんだかとってもテンパっていたので
本当は差し入れを渡したら、
ランチに行こうと思っていたのを止めて、
待ちくたびれた子供と話したり
親御さんと話したりしていました。

通りすがる子供が、針がねで可愛いヘリコプターが作れるというので
コレやりたい!っていって
その気持ちはすごくわかります。
見本のヘリコプターすごく可愛いし、
針がねで作業しているところをみると
なんかやってみたい!っておもえますもの。
ただ、コレ、親御さんも一緒に参加してもらえないと
厳しいかも・・・・。
実際に親御さんがつくっている親子も結構ありました。
そしてお父さんのほうが夢中になっている親子も(爆)

↓テンパるメガネさんと私と同じように顔出しのつもりが
 結局手伝っているメガネさんのお友達。
20091011玩具市-1


夕方には二日間延々ペンチで針金作業をしていたメガネさんの腕が
悲鳴を上げて早々に店じまい。

本当にいろんな意味で気になる人ですアヒル。
スポンサーサイト

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

