11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


DM行脚 -早稲田~秋葉原

原宿~渋谷を回った翌日は
早稲田大学の学園祭で
黒色すみれが演奏するというので早稲田へ。

すみれちゃんの物販のすみっこにDMを置かせてもらったので、
DM配り終了~!な気分だったのですが、
すみれちゃんの演奏ギリギリに由衣ちゃんがやってきて、
演奏終了後の踊り場で
ハワハワしながらDMを手にもって、
目線が泳いでいるし、なんとなく挙動不審なので
どうしたの?ときいてみたら、
「あのね、DMを配りたいの(><)」って。

あ~ そういえば、昔、
グループ展をやったさいに、
来てくれそうなお嬢さんに直接DM渡した話をしたわ~。

というわけで、
由衣ちゃんが、がんばって
可愛いお嬢さんたち、一人ひとりに話しかけてDMを配っていました。
まぁ、私が配るよりも、
クラシカルなお洋服を着て頭にお花をつけた美人さんに配られたほうが
もらう側も嬉しいよね~なんて傍観(マテ)

その後、演奏会に来ていたデザイン担当屋根裏の妖精さんご夫婦と
すみれちゃんコス(頭が白いアレだったの!)してきたY嬢、
いつでもスーツなセバスさんの6人で秋葉原へ。

前日に乙女がいそうなメイドカフェを調べておいたので
それをもとにテクテク。

まずは声優さんが好きな人が集まるカフェへ。
制服がひよこさんで可愛いハート
みんなメイド喫茶とかはじめてなので、
大人数でジロジロ覗いてすみませんでしたm(__)m

こちらでは店長さんがいらしてくださって、
DMを置いていただけることに♪

いろいろ回る前に腹ごしらえということで
前々から気になっていた「月夜のサアカス」さんへ。

こちらにもDMを置いてもらえるか伺ったのですが、
あいにく店長さんがいらっしゃらなくて
DMを預かるだけ預かってもらいました。
(こちらでは青月舎さんのCDを販売しているのですよ~!)

腹ごしらえしたあとは、
第一章から気になっていた本が読める私設図書館のカフェへ。
ここについたとたん、
「私設図書館?!」
「このお店可愛い~♪普通にきたい!!!!」
という声がいっぱいできゃわきゃわ。
DMを置かせていただけますか?ときくと
「メイド長を呼びますのでお待ちください」
といわれましたよ!
メイド長!
なんかかっこいいです!!!!!
メイド長縦まきロールです!!!!(関係ない)

もう一人のメイド長さんと相談して問題なければ置いてくださるそうです。
なんかもう、メイドさんたちと分けてくれればいいや~ぐらいの気持ちになりました(笑)

次はちょっと歩いて昭和レトロなメイド喫茶へ。
HPにあった店内の写真が気になったのです。

こちらでもDMを置いていただけるか伺うと店長さんが出ていらして、
お茶会のDMということを説明していたら
Y嬢(黒いゴスロリ使用に白いバッハヘアー)が
「きゃぁ~、別珍だよ!!!別珍の椅子ぅ(><)」
と叫んでます・・・・・。
なんかコレきいただけで、ココ選んでよかったって(笑)

というか、メイドの皆様、騒いですみません。
でも、最後に笑顔でメイドさんたちが出てきたのは、
きっと、Y嬢の気合の入ったゴスロリ・すみれちゃんバッハヘアーが気になったからだとおもう。

あ、こちらも快く置いていただけました♪

次は、一応着物つながりということで
着物風な茶屋(リラクゼーションのお店)へ。
こちらは甘いものがちょっと気になりました。
こちらも置いていただくことに♪

そして最後、たぶん、今回巡った中で
一番メイドカフェっぽいお店です。
チームお姉さまと妹に分かれているところと、
メイド服がクラシカルだったので(ただの趣味です)。

ちょうどメイドさんが歌っているということで
店内はわからなかったのですが、
「乙女のためのお茶会です」といったら
「いいですよ」と快諾していただけました♪


本当は一人で回らなきゃっておもっていたのですが、
お友達が一緒に回ってくれて本当に助かりました。
一人だと道に迷ったり辛かったかも・・・・(--;)

そして、みんなで回ると楽しいね~♪
秋葉原って行く機会がそうそうないのですが
今回、回ったお店はお茶しに行きたくなるようなお店が多くて
機会があったらお茶しに行きたいです(*^^*)


おまけ 帰りのセバスとの会話




帰りの電車でセバスと二人での会話。
nene「セバスは深夜アニメとかみる?」
セバス「深夜じゃないけどみますよ。」
nene「シャングリラって知っている?」
セバス「あ~みてました」
(実はメイド喫茶めぐりの途中で由衣ちゃんが出演していたシャングリラの話がでてました)
nene「彼女、準主役ででてたったんだよ」
セバス「えぇぇぇぇぇ絵文字名を入力してください

セバス・・・あんなにY嬢が由衣ちゃんにいろいろきいてたのに・・・・。
しかも、あのメンバーの中で唯一シャングリラ観ていた人なのに・・・。
なんか セバスはいろいろ残念ね(笑)
スポンサーサイト

No title

あんなに話してたのに……。
歌まで歌ってたのに……。

Re: No title

でしょでしょ!
セバス、めちゃくちゃ驚いてました(笑)
Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

