10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サロンデュショコラ -新宿伊勢丹

今年も行ってまいりました、サロンデュショコラ♪

お高いチョコレートなんて滅多にいただかないのですが、
みているだけでも楽しいです♪
早々にいったのに、日記がだいぶ空いてしまい、
明日(2/1)で終了なのですよね(--;)

平日の午前中に行ったのですが、
それでも結構混んでいました。

20100128サロンデュショコラ03-1

一通り見回って、
昨年よりもイートインの箇所が減っているような?
実際にお茶をしながら食べられるところは一箇所だけで、
実際に昨年イートインした【ピエール・エルメ・パリ】もアイスのみでした。
(会場が暑いせいかアイスはところどころで見受けられます)

というわけで、今年もイートイン♪
【ジャンポールエバン】
私は去年の教訓を元に、ショコラショーとマカロンのセット。
友人はミニケーキ(3個)・チョコ(選べます)・飲み物(選べます)のセット。
20100128サロンデュショコラ02-1
↓ちょこちょこ食べられるのは魅力
20100128サロンデュショコラ01-1


クラシカルなショコラショーをいただいたのですが、
やはり、これにチョコレートケーキは厳しいわ(><)
でも美味しいので、悩む・・・・。

ロッテブースで今年もチョコレート(ガーナ)ができるまでを見学。
サロンデュショコラ限定のパイの実(チョコがいれたて!)を試食することもできだいぶ満足♪
大きなサイズで限定パイの実を売っていましたが購入はひかえました。
(温かいチョコだとすごく美味しかったですが、
あのサイズで固まった状態のチョコはどうなのかなぁって)
あと、チョコをホットミルクに入れて、ホットチョコレートがつくれるって謳っているチョコもありました!
コッチはちょっと気になる・・・・。

今年も可愛いパッケージのお店でチョコを購入しました♪
味はまだ食べていないのですが、去年のオランジェットも美味しかったので期待!


No title

限定パイの実、せめてパッケージだけでも会場の雰囲気に合わせて欲しいよね。

Re: No title

> 限定パイの実、せめてパッケージだけでも会場の雰囲気に合わせて欲しいよね。
でも今日いったら売り切れてました!
やっぱり皆様購入されるようです。
Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

