07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりに医者にいってみる

喉が痛くて昨日お医者に行きました。
お引越ししてから近所のお医者に行くことがなかったので
どこにお医者があるのか考えて、
子供の頃に通っていたお医者が近いことをおもいだしました。
(去年ものもらいやったときは会社の近所に行ったのです)

歩いて5分ぐらいのところにあるはずの個人医院の建物が更地です・・・。

いや、子供の頃からずぅぅぅっと通っていたので場所は間違ってないはず!

そばのマンションでお掃除しているおじさんに伺うと
「2,3年前に先生亡くなられてね、
奥さんはその後も住んでたんだけど、
病院用に建てられた建物だから、
階段多くて住みずらかったみたいで、
建物は老朽化とかしてなかったんだけど、
売ってほかに移ったんだよ」

そっかぁ・・・先生お亡くなりになったのね。
そういえば 子供のころもおじいちゃんのイメージあったもんなぁ~。

仕方がないので総合病院(ちょっと歩く)に向かってテクテク。

歩いている途中に【クリニック】の文字を発見!
みてみると【内科・産婦人科】。
産婦人科・・・・・・でも 内科。
喉痛なら いいか。
というわけで そこのクリニックへ。

産婦人科だからなのか、
すごく丁寧に説明してくれます。
お薬とかも、
これこれこういう効能のお薬をだしておきますね、
っていいながら、
ひとつひとつパソコンの画面に薬の画像をだしながら説明してくれるの。

お薬の中に、抗生物質の入ったトローチがあったのですが、
これが画像でみるよりでかくてびっくりしましよ(笑)

↓上のオレンジ色の丸いヤツが抗生物質入りのトローチ。
 最近のお薬の袋は、丁寧に説明してあるのね~。
20090310薬1

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

