08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サロン・デュ・ショコラ_新宿伊勢丹

新宿伊勢丹での催事サロン・デュ・ショコラに行って参りました♪

毎年こそっといっていたのですが、
初日にいったのははじめてな気がします。

10時開店ということで10時ちょっと前につくとすでに行列

開店と同時にすばやい動きでエレベーターとエスカレーターへと走るように散る人々の中
人の流れにおされながらとりあえずパンフレットをいただき、エレベーターへ。
催事会場に到着すると人ごみがすごい上に
人気のチョコレート屋さんの行列がすごいことに。

友人と合流すべくメールしたり毎年購入するチョコレート屋さんをみたりしていると
偶然友人に拾ってもらいました(笑)

友人はお目当てをいくつかめぐりながら疲れたのでJEAN-PAUL HEVINのイートインへ。
初日ということもあり1時間ぐらい並びました。
というか、3人席を希望していたので何組か先に順番を譲っているのですが
こちらからはすでに食事が終わっている3人組が自分達の順番前からみえていたのです。
男性2名は並んでいるほうがみえないのですが、
反対に座る女性はスマホをいじってこの行列をまったく無視。
私達の順番のときにちょうどお食事がきた人たち
(どのセットの実物がどれかいろいろみてます)のほうが先に立つところも(苦笑)
そんな感じだったので2人席ならもそっと早かったとおもいます。

私が頼んだ「ムニュ ランコントル(¥1,575)」はカシスのノンアルコールカクテルとモンブラン。
限定品でした。モンブランはショーケースにあるからカシスのジュースが限定なのかなぁ?って。
モンブランは私あまり好きではないのですが、
モンブランの一番下の生地が美味しいのです
モンブランと一緒に食べるとまったく存在感がないのですが、不思議な食感。
フォークで刺すとサクっとしているの食べるとしっとり。。。不思議。
この生地だけ買って食べたいぐらい好みでした。
(実際にこの生地うってないかさがしたぐらいです・・・)
20130123_サロンデュショコラ01_a

友人の頼んだ「ムニュ アミティエ(¥1,575)」
【夢のトリプル・コラボ皿。〈ジャン=ポール・エヴァン〉〈クリスティーヌ・フェルベール〉そしてパリの有名ブーランジェリー〈ポワラーヌ〉。チョコレートアイスクリーム、フルーツのコンフィ、ブリオッシュと、それぞれの個性を生かしながらもひと皿のデセールとして見事な調和をみせています。】
と公式サイトにあります。
20130123_サロンデュショコラ02_a

以前イートインでチョコレートのミルフィーユに
ショコラショーを頼んで美味しいのに辛くなるという経験があったので
今回はそんなことなく美味しくいただけました♪

友人が頼まれ物をされていたそうでイートイン後にそちらに並ぶことになりました。
ちなみにイートイン前にきいたら階段2Fが最後尾といわれました
イートイン前に比べれば全然空いていたのですがそれでも階段に並んで頼まれ物を無事ゲット!

せっかく並んだので友人が高いけど買うというので
私も便乗してシェアしてもらうことに
だって、そんなことないと絶対自分では買えないチョコレートですもの(><)

頼まれ物も終わったのでゆっくりと回ったり自分のお買い物を致しました。
ラデュレのチョコレート屋さん。
試食したらビターで美味しかった♪
そして箱が可愛い(><)
20130123_サロンデュショコラ03_a

◆購入したチョコ◆
20130123_サロンデュショコラ04_a

BOISSIERボワシエ ローズペタル
薔薇とすみれの2種類あったのですが、予想ではすれみは味がなぁ・・・っと。
ちょこっと食べるのはいいですが1缶は辛いかなぁとおもい薔薇にしました。
友人がすみれを購入したのでちょこっと交換♪
20130123_サロンデュショコラ05_a20130123_サロンデュショコラ09_a

DEBAILLEULドゥバイヨル
箱が可愛いのです!
毎年ココのデザインのものを一つだけ購入しています。
今年は小鳥みたいです。
オレンジェットが好きで購入するのですが、オランジェットにだけ小鳥がいない・・・
20130123_サロンデュショコラ10_a

どうしようか散々なやんで小鳥が可愛い箱にしました。
20130123_サロンデュショコラ06_a
20130123_サロンデュショコラ07_a
中身はライムのガナッシュのチョコです。
20130123_サロンデュショコラ08_a

ドゥバイヨルは毎年パティシエのおじいちゃんがきていたのですが、
今年のパンフレットには何故かおじさんが・・・。
世代交代なのかなぁ・・・。
サンタさんみたいな白髪のおじいちゃんで
近くのショーウィンドゥで楽しそうにチョコレートみていたおじいちゃん。
可愛くて遠くからみてたのになぁ・・・。

後日お友達から分けてもらったチョコレート♪
Patrick Rogerパトリック・ロジェとボワシエのバイオレット ペタル
20130123_サロンデュショコラ11_a
↓ちなみにコレ
http://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2013/brand/patrick-roger/43-02

珍しくチョコレートを沢山(?)購入したので
当分は節約しますよ(苦笑)


Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

