04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



鳥重

渋谷・のんべえ横丁にある【鳥重】へ。

鳥重は常連さんしか予約を取れないという
一見さんお断りに近いお店で、
乙女会のM嬢が4人分で予約を取ってくれたので
ご相伴にあずかりに♪

鳥重は、小さな焼き鳥(?)のお店で
カウンター席しかありません。
予約制で、今回は9時半からの回でした。

そして、はじめに注文いたします。
私は初心者(2回目)なので、常連のMちゃんにお任せして、
他の二人はそれぞれ好きなものを一品ずつ。
鳥重の串焼きは大きいので、
はじめの注文では一人一本程度で注文します。
(二人いったときも3~4本注文しましたw)
よくばって沢山頼むと、お母さん(鳥重のまま)に
やんわりと
「(1本が)大きいので
そんなにお召し上がりになれないとおもいますよ?」と
たしなめられますし、
一通り食べて、まだ食べられそうなら追加注文するのがルールみたいです。

さてさて、そんな感じで鳥重ルールが存在するのですが、
ココ、まずは大根おろしがでてきます。
これと焼き鳥で食べていくのです!
一番最後にこの大根おろしにスープを入れてくださり
あったまって終了となるわけですが、
食べる時に焼き鳥を絡めたりすると
スープに鳥の旨みも入ったりして美味しいです♪

今回は、
やわらかいレバー
心臓
尻尾

生レバー
を頂きました。

鳥重の鳥はどれも美味しいのですが、
なんといっても生!
生レバーがとろけます(><)

以前から生の評判は聞いていたのですが、
食べてみて、ホントウに美味しいの。
レバー嫌いだけど、美味しいレバーは美味しい笑顔

お母さんに顔を覚えてもらわないと予約が取れないというお店ですが
(貸切は イチロウさんだけらしいですしw)
こういうとき、美味しいもの好きの友達や
鳥気違い(←褒めてる)の友達がいて
ホントウによかったっておもいます♪

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

