04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ノンコ浪漫館-【撫松庵】ちょい、あそび展 伊勢丹新宿本店

昨年友達の結婚式で知り合った美月祈さんが
撫松庵とコラボレイトするというので観に。

美月祈さんはセカンドライフというバーチャル空間で
ノンコ浪漫館というお店を開いている方です。
ここの商品を撫松庵が現実世界に商品化するという企画でした。

実際にセカンドライフでも商品をみていたのですが、
現実世界で商品化されたものをみると、
こうなるんだ~っていう不思議な感じです。

特に帯!
おりぼん結びにお花がのぞいているの!
可愛いけど電車とかでひっかけないかしら?

あと撫松庵さんのブログやHPには載っていませんでしたが、
一緒に置いてあったバッグも可愛かった♪

そうそう、ノンコ浪漫館の着物には
ガラスの小鳥社の椿ちゃんや
柘榴さん(お人形作家)の絵が使用されています。
お友達の絵が着物になるというので美月祈さんを知り、
その後お友達の結婚式で実際にお会いするという
不思議なご縁でであった方なのです。

*セカンドライフ
ネット上のバーチャル仮想空間で、土地を買ったり、
お店を開いたり、おうちをもったり、
綺麗な景色をみにいったり、
この世界で遊んでいる人と会話したりという
現実世界に近い遊びができますが、
そのぶん、楽しみ方は自分でみつけなければいけません。
普通のネットゲームとの最大の違いは、
セカンドライフ内で使用される通貨はドルに換金できることです。
(実際に土地長者が生まれ、ニュースになったこともあります)
スポンサーサイト

ありがとうございます♪

こんにちは!
記事どうもありがとうです
会場でお会いできずに、残念でしたが
neneさんと着物デートを楽しみに
着物買っちゃいます♪
先ほど間違えて、書き込みと思ったらメールになっちゃいました(笑)

Re: ありがとうございます♪

こちらこそ、コメントいただきありがとうございます!

> 会場でお会いできずに、残念でしたが
> neneさんと着物デートを楽しみに
> 着物買っちゃいます♪
着せるので、是非是非お着物デートいたしましょう♪
Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

