10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花想容-かそうよう

所用があり目白へ。

せっかく目白にきたので久しぶりにLunco(アンティーク着物屋さん)に
よってみようと、テクテク歩くがお店がない・・・・・。
移転したのかしら????
と、帰ろうとおもったけれど、
ふと、花想容のことを思い出す。
(調べたら、ほんの少しだけ奥に移転していました)

ここのカフェは、数年前から気になっていて、
いってみたいなぁとおもいながら目白という土地に行くのが面倒で
行きたいなぁ~で終わっていたお茶屋さん。

携帯で検索して、さっぱりわからず、
住所を頼りに交番でたずねます。
たずねてもやっぱり迷って、駐在さんに伺うと
すぐに教えてくださいました。
駐在所を右手にまがって近くだったため、
どうやらよく訊かれるみたい。

お写真でしかみたことがなかったのですが、
実際にいってみると本当に小さなカフェ。
席も7~8人でいっぱい。
だって、3組しか入れないようなつくりなんですもの。

でも、平日の昼間のせいか、
ゆったりお茶できて幸せ♪

↓甘いものは飲み物とセットで800円
 あんみつの器が切子みたいで綺麗。
20090409花想容1-1

↓中庭(箱庭?)がみえてのんびり。
20090409花想容2-1

かなりわかりにくい場所にあるので、
行く時は地図が必須です!

簡単な道案内。
目白駅の改札を左(交番のほう)に折れ、
大通りをすすみ、3つめの信号(下落合3丁目)で左に曲がる。
まっすぐ進むと左に交番があるので右へ。
自動販売機(交番からもみえます)の手前の道を左へ。
ちょっと進むと右側に看板がでています。
住所
東京都新宿区下落合2-19-21

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

