04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



うおがし銘茶

銀座をお散歩してお買い物していると、
お茶屋さんがありお茶。

うおがし銘茶

小さな店舗で、
1Fがお茶の販売、
2Fが煎茶、3Fが抹茶を飲ませてくれる。

今だと新茶を飲ませてくれるというので煎茶を選択。

はじめにお酒がでてきました。
↓山口県特別純米酒 たか(漢字不明)
20090410うおがし銘茶1-1

新茶ということで、1杯目は香りを楽しむそうです。
↓ふたをずらしながら香りをお楽しみください、
 と、別の方にいっているのをきいてびっくり。
 (私のときにはいってない・・・)
20090410うおがし銘茶3-1
↓蓋を開けると中にも絵付けされてる♪
20090410うおがし銘茶4-1

次にお菓子がでてきて、2煎目のお茶。
↓よくある煎茶セットがやっと登場(笑)
20090410うおがし銘茶5-1

お菓子は鳥取県米子の【ささやき】(店名はつるだやさんといわれたような・・・)
中は牛皮にくるまれた餡子。
このお菓子ははじめて食べた(類似品を含む)。
そして、コースターは鉄を編んだもののよう。
鎖帷子ってこんな感じ????

お酒は新茶だからでてきたのかも。
新茶の味は、香りは豊かだけど、私の好みではなくて残念。
最近飲んでいるお抹茶入りのお茶が気に入っているので
それよりも好みのものとなると難しいのかも。

おまけ
銀座店にいったらみて欲しいお手洗い。
↓水がこの棒からでてきます!
20090410うおがし銘茶6-1
↓手を棒の下にもっていくとセンサーが反応
20090410うおがし銘茶7-1

Secret

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

