05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・メゾン ターブルドット

お友達とお茶をしました♪

ラ・メゾン ターブルドット
http://www.strictlyseattle.com/lmt/lmt.html

ラ・メゾンってショーウィンドウにケーキがごろっとしているイメージのところでは?
とおもったのですが、入ったら何かが違うので似たようなお店の名前ね、っておもっていたのですが、
系列でした(笑)
以前の日記
La Maison ensoleille table
http://fumalhut.blog9.fc2.com/blog-entry-393.html


私はベリーのタルトで、友人はミルフィーユを頼みました。
20100904LaMaison01-1.jpg
イチゴいっぱいです♪
20100904LaMaison02-1.jpg

本当はアフタヌーンティーセットが気になったのですが、そこまでお腹が空いていなくて断念。
こういうのは1人で頼むよりも複数で頼むほうが楽しいのでしょうねぇ(遠い目)

CHRISTIE クリスティ 原宿

クリスティさんでお茶♪

歩いて疲れていたので、なんとなく小腹も空いて、トーストのセットを頼みました♪

チーズトーストのセット
201008017クリスティ-1

マーマレードチーズトーストも美味しいのですが、カロリーを考えると・・・(^^;)
クリスティーさんは原宿から徒歩数分という立地にもかかわらず、ぼんやりできる素敵な場所。
ゆっくりお茶のできる空間ってよいですよね

以前の日記
http://fumalhut.blog9.fc2.com/blog-entry-145.html
http://fumalhut.blog9.fc2.com/blog-entry-238.html

アフタヌーンティー・ティールーム

ちょっとだけ休憩がしたくてアフタヌーンティーへ。

渋谷マークしティーにあるアフタヌーンティーのティールームは2箇所あり、
1箇所は普通のティールーム。
もぅ一箇所はお手軽な価格でちょこっとお茶ができるティールームなのです。

おもにチャイとカレーが(ケーキもありますよ♪)売りのようです。
数種類のチャイがあるのですが、今回はプレーンチャイをいただきました♪

アフタヌーンティーのHPではこちらのお店についてのっているページがわからなかったのですが、
あまり知られていないのかしら?

個人的にはちょこっと休憩には(上にあるスタバが混んでいるときとか)すごく便利なのですけどねぇ。

j.s. pancake cafe

以前から気になっていたパンケーキのお店へ。

http://jsb-cafe.jp/pancake/

いろいろな種類があってとっても迷ったのですが、
このお店ははじめてだったのでシンプルなパンケーキにしました。

20100711js pancake cafe01-1

バターが溶けずらい温度だったのが残念だったかなぁ。
あと個人的にはシロップをたっぷりかけるのが好きなので次回このお店を利用するとしたら他のパンケーキを注文するとおもいました。

ジャズ喫茶DUG

終電までほんの少し時間があるから1杯飲もうということで、連れて行っていただいたお店。

ジャズ喫茶「DUG」

靖国通り沿いのサーティーワンの建物の隣の地下にあるのですが、
こんなところにこんな空間が!?というお店でした。
調べたらすごく老舗のお店のようです。

疲れていたので私はカフェオレ♪
20100814ジャズ喫茶DUG02-1

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。