05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黒色すみれ単独演奏会「ショコラ★ショコラテ★ショコラッタ2010」

すみれちゃんのワンマンに行ってまいりました♪

日曜日は朝からバタバタしていて
バレンタインなのでチョコレートケーキもつくって、
おまけに寒いので(←?)支度に手間取り
開場時間におうちをでました(--;)

開場につくと、
満席&立ち見ということで
なんと押しておりました!!!!

開演ギリギリだったのでちょっと助かりました(^^;)

今回のワンマンは黒色すみれの二人だけ。
いつものようにバンドメンバーが入ったり、
踊り子さんが入ったりしないすみれちゃんのワンマンは久しぶり。

今回はまったりとすみれの世界に浸れた感じの曲が多かったです。
昨年のツアーではゴスロリックの発売ツアーだったために
ゴスロリックの曲が多かったのですが、
アルバムとか関係ない選曲でした。
そのため、私の好きな曲も演奏されて嬉しかったです(^^)

今回すみれちゃんチロルチョコレートが会場時に配られたのですが、
これがとっても可愛いのです。
諸事情により手元にないのですが、
その話はまた後日日記に書きます。

そうそう、今回新しい衣装だったのですが、
演奏中にゆかちゃんの肩紐の部分が取れてしまい
袖に入ることなく、その場で両肩の肩紐をはずしてしまう
ゆかちゃんの潔さが好きです♪
おもいっきりブラ紐みえていたけれど
あれはバレンタインサービスに違いないです(笑)

刹那スピカ-Verelserの夢

刹那スピカが出演するというので
高田馬場四谷天窓へ。

四谷天窓さんの印象は、
ライブ会場というよりは
音楽もできる何かのスペースっていうかんじです。

椅子がでていましたし、
後ろは座布団があって座れるスペースになっています。
ちょっとしたお芝居やトークショーに良い感じ?
(またはゆったりきく音楽とか)

以下覚書的な感想です。

・ろみ一人劇場さん
なんだろう、、、、楳図かずおのマンガとか好きそうだなぁって。

・ジョン(犬)
犬のジョンさんは以前もみたのですが
やっぱり可愛い~♪
かまぼのこ板の上で昼寝しちゃう話とか♪♪♪

・刹那スピカ
前回よりもゆかちゃんがセクシー全開です(笑)
座ってきくのがもったいないなぁっておもいます。

・アネモネ
初アネモネ!
綺麗な音なのねぇって。
勝手に暗いイメージがあったんです(^^;)

Alice in Wasedaland~ゴシック&ロリータファッションショーとライブ

黒色すみれが早稲田の学園祭に出るというので観にいきましたよ。

ファッションショーとかあったのですが、
ファッションショー中は途中入場できないというので
ちぇっておもいながら待ちました。

お笑いライブを経てすみれちゃんのライブ。

学園祭っていうから少しなのかなぁっておもったのに
たっぷり1時間。
30分ぐらいかとおもっていたので棚ボタな感じにライブを堪能。

やっぱりすみれちゃん達は可愛いなぁ~♪

ライブ終了後に物販のCDを購入すると
すみれちゃん達がサインをいれてくれるというので
長蛇の列が。

ちびっこがゴスロリックを抱きしめていたので
話しかけてみると
「すみれちゃん!」って!!!!
サインしてもらったのぉ?ってきいたら
CDを開いて、サインしたところを出してみせてくれました♪
三歳の乙女でもすみれちゃんの可愛さがわかるのね~ハート

オペラシティ

今日はヴァイオリンのコンサートに
オペラシティに行ってまいりました。

ヴァイオリニストさんがお茶の先生のお檀家さんで、
チケットが送られてきたので
お時間の都合のつく方に、
といっていただいてしまったのです。

このヴァイオリニストさん、全盲なんです。
でもそんなこと全く気にならない感じで演奏されます。
譜面は読めないでしょうから
耳で覚えるらしいのですが、
ピアノと違ってヴァイオリンは指の位置とか難しそう・・・・。

はじめて聞く曲ばかりでしたが
たまにクラシックのコンサートもよいですね~♪
なんかいろいろ考えさせられる夜でした。

20091026オペラシティ-1

抒情宴~第4幕~

11日日曜日は【抒情宴~第4幕~】に行っていました!

毎回抒情宴はとても楽しみにしていて、
今回は、ゲストが歌姫楽団の舞ちゃんがでるというので
行かなきゃ!って。

黒色すみれは
久しぶりにきく曲が多くて
なんだかとっても懐かしい♪

るりちゃんは
歌のあの不安になるような感じと
合間のトークのポヤポヤした感じがすごくすき♪
あ、るりちゃんは先日いった【道ばたカフェーあかずの間】の店主さんなんですよ~!

歌姫楽団。
はじめてみたのですが、
すごく安定していて
昭和歌謡曲の香りのするバンドでした!
はなみず屋さんからかっこいいって伺っていたのですが
はなみず屋さんがほれ込むのがわかります!!!!

最後のセッションが毎回可愛くて大好きで、
今回は1曲でしたが
昭和アイドルな感じですごく楽しそうで
いつもみんな可愛いのです!
舞ちゃんのレアなアイドル衣装を拝見できて眼福でしたわハート

20091011抒情宴

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

